2005年11月03日

バーガー犬

お友達が作っていたワンコ用ベッドがとってもGood!だったので、見よう見まねで作ってみました。

布地は古いタオルと古着を使用。綿は古いクッションを使用しました。まあリサイクルと言やあ聞こえはいいが、要するに廃品利用したわけです。

この間に挟まってくつろいでくれるかな黒ハートという期待もむなしく、今のところはまだ自分からは入ってくれません・・・もうやだ〜(悲しい顔)
中に放り込むと、そのまましばらく入ったままなんですけどね。


barg.jpg
犬バーガー I'm lovin' it


やはり、廃品利用のベッドではしょせんこんなものか・・・ふらふら

ニックネーム りえぴぃ at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ラッこつぶ

image/kotsubu-2005-10-28T13:33:11-1.JPG鳥羽のミキモト真珠島近くを歩いていたら、真珠を抱くラッコを発見。


世界で初めて真珠の養殖に成功したというミキモトさんがあるからか、鳥羽はどこもかしこも真珠の店ばかりです。


rieko
ニックネーム りえぴぃ at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

夫婦岩

image/kotsubu-2005-10-27T17:51:49-1.JPG夫婦岩に来ました。ここは日本で最初の海水浴場と言われているらしいです。ここもワンコと一緒に歩けます。

よく、伊勢といえばここから見える日の出の風景が使われている気がします。


こつぶはおかげ横丁でお疲れのご様子だったのでキャリーバッグの中から鑑賞。海からの風に吹かれながら、潮の香りをフンフンと嗅いでいます。




rieko
ニックネーム りえぴぃ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こつぶ IN おはらい町

image/kotsubu-2005-10-27T13:32:23-1.JPG伊勢神宮の内宮近くにある商店街、おはらい町に来ました。ワンコOKなので犬連れの人もちらほら。でもそのほとんどがわんパラホテルて会ったワンコたちでしたf^_^;

江戸から明治の町並みを再現したという商店街を感慨深げに歩くこつぶなのでした。


rieko
ニックネーム りえぴぃ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ぐったり。。

image/kotsubu-2005-10-26T21:40:25-1.jpg食事は期待していましたが、普通でした。。


食事の後、他の宿泊ワンコと交流できるサロンに行きました。たくさんワンコがいて、こつぶ大興奮。でもそのなかにいた、ホテルで飼っている男の子のワンコにひたすら追い掛けられて、途中からは怯えてしまって私の肩から降りず。


疲れ切ったのか、部屋に戻ると、父のひざでこの通りです。


rieko
ニックネーム りえぴぃ at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんパラ!

image/kotsubu-2005-10-26T16:25:22-1.JPG鳥羽わんわんパラダイスホテルに到着しました(^O^)

部屋は広くてベランダまでついてます。室内にはコロコロやトイレシーツ、消臭剤まであり、至れり尽くせり。かなり気に入りました。


あとは食事が楽しみです。


rieko
ニックネーム りえぴぃ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

わんわんパーク!

今日は、ラグーナ蒲郡のわんわんパークというイベントに行ってきました♪ゆうすけくん&りんちゃんと一緒です黒ハート

ハロウィンの企画で仮装パレードとかをやっていたので、犬も人間も仮装して行くのだと(勝手に)思いこみ、前日張り切ってミル・マスカラスの覆面を用意していたのに忘れてしまいショックだったのですが、会場に行ったらイベントに出場する以外の人間は誰も仮装していませんでした。。忘れてよかった^_^;

弟はドスカラス
ちなみに、これ↑なんすけどね。多分実際にかぶってたら、みんな引いてたかもなあ・・・。


こつぶはワニの着ぐるみ(写真とるの忘れた・・・)、ゆうすけくんとりんちゃんはおそろいのパイロットジャケットでしたわーい(嬉しい顔)ゆうすけくんはさすが男の子だけあって、こういうかっこいい系の服がめちゃ似合ってた!手(チョキ)りんちゃんはちっちゃくて本当にかわいかった〜ハートたち(複数ハート)寒くなってから被った帽子とマフラーがとてもキュートでした。


風間杜夫です

もう疲れまちた・・・


イベントを見ながら、ゆうすけくん&りんちゃんのママから王様コートをお借りして、こつぶに着せてみました。

キングなのだ
着せた瞬間の状態

私、王様ですが何か?
10秒後↑


そうこうしているうちにイベントはちゃくちゃくと進んでいき、パレードの出演ワンコの中にチョコタンの子を発見!目キラーン!なでなでしたい!!
早速、交流して写真を撮らせてもらっちゃいました。かわいかった(*^_^*)

かわいいくりちゃん♪


こつぶの愛食しているロイヤルカナンさんがスポンサーだったので、試供品をたくさんもらってホクホク顔で帰途につきました。

強風だったうえに、たくさんのワンコがいて疲れたのか、帰りの車の中ではこのありさまでした。

正直、疲れた。

楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム りえぴぃ at 20:40| Comment(5) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

健康習慣のススメ

我が家では毎朝、飲むヨーグルトに青汁を溶かした「青汁ヨーグルト」なるものを飲んでいます。(そのまんまやんけ!)



051019_1.jpg



これさえ飲めば、お酒の飲みすぎも、運動不足も、全部帳消しになるという、すばらしいアイテム!

・・・んなわけはないのですが、一応健康を考えて飲み始めてかれこれ半年以上。そんな私たちの朝の儀式の最中に、足元から視線が。



051019_2.jpg


見てる。めっちゃ見てる。

いつだったか忘れたけど、だんなが一度こつぶに一口だけなめさせたらとてもおいしかったらしく、それからというもの毎日これです。もう、「青汁ヨーグルト無しには俺の一日は始まらねぇぜ!」って感じです。

こんな目で見つめられては、もう・・・、そりゃあなた・・・。

051019_3.jpg

これが毎朝の我が家の光景です。
ニックネーム りえぴぃ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

門番犬

image/kotsubu-2005-10-16T18:09:51-1.JPG今日は天気がよかったので、岐阜県にある土岐アウトレットモールに来てるでし。

休日なので人がたくさん!ワンコもたくさんいて、こつぶ大興奮です。さっきは、チワワのこたろうお兄ちゃんとたくさん遊んでもらいまちた。道行く人たちにも、たくさんかわいがってもらってうれしかった。

ちょっと疲れてベンチで一休み。父のひざの上で、人々を観察するこつぶなのでした。(きょうのわんこ風に)


rieko
ニックネーム りえぴぃ at 18:09| Comment(3) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

おやじの肉ぶとん

image/kotsubu-2005-10-14T10:57:36-1.JPG今日はとうさんがお休み。父の腹の上でくつろぐこつぶです。


rieko
ニックネーム りえぴぃ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

帰ってきました

image/kotsubu-2005-10-08T19:51:28-1.JPG

長旅から帰ってきました。

こつぶさんは、レオ兄さんとのめくるめく愛の日々、そして旅の疲れにより、ぐったりです。ぴくりとも動きません。

ところで、だんな実家には、今年で17歳になる紀州犬のテツがいます。もうおじいちゃんなので足はヨロヨロ、耳も遠く目もよく見えないようですが、まだまだ元気でがんばってます。マムシにかまれても死ななかったという、すごいヤツです。

長生きしてね、テツくん。
ニックネーム りえぴぃ at 19:51| Comment(3) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

パジャマ

image/kotsubu-2005-10-06T00:11:19-1.jpg実家にお泊りなので、お部屋に毛が散らないようにパジャマを着てます。

つなぎなので、効果は上々。


rieko
ニックネーム りえぴぃ at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

再会

image/kotsubu-2005-10-04T01:34:48-1.JPG実家に到着。レオ兄さんに再会しました。


案の定、兄さんからは熱烈歓迎が。ひとしきりの儀式が終了した後、記念撮影をしまちた。


ちょっとピンボケ。


rieko
ニックネーム りえぴぃ at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

帰省でし。

image/kotsubu-2005-10-03T09:56:55-1.jpgこれからパパの田舎に行ってきます。

こつぶは、みずからキャリーバッグに入ってくつろいでいます。ていうか寝てる。

今夜はレオ兄さんの熱烈歓迎を受けるから、今は体力温存しておくんだ。


rieko
ニックネーム りえぴぃ at 09:56| Comment(3) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

職人系Tシャツ

今までは暑かったのでお洋服を着せていなかったのですが、ここんとこだいぶ涼しくなったので、ひさびさに外出するときにお洋服を着せてみました。

V6010001.jpg

このTシャツ着用時の設定は「造り酒屋の職人に飼われてる犬」です。
こだわりの純米吟醸酒を作ってます。
ニックネーム りえぴぃ at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

新しいお友達

昨日、だんなが東村山音頭を知らないという事実にショックを受けました。チッ、若いふりしやがって・・・。3歳しか離れていないくせに・・・!


それはさておき、ホームページの表紙にもしましたが、こつぶは最近カーミットのぬいぐるみがお気に入りです。

V6010002.jpg

いろいろと体勢を変えた結果、足の間が一番落ち着くようです。

V6010003.jpg

狭っくるしいところ好きだからなあ・・・。
囲まれてる感じがいいのだろうか。

ニックネーム りえぴぃ at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

チワワの会

昨日、チワワの会に参加してきました♪
今回は、COCOママさん&COCOちゃん、あきんこさん&ナビィちゃん、ぷちゆきさん&レオくん&あんずちゃん、yukiさん&サニーくん、あやのさん&ちゃちゃ&ねねちゃんとお会いできましたわーい(嬉しい顔)

予想どおり、こつぶは最初からハイテンション・・・。いちおうリードはつけていましたが、いろんなワンコのところに行こうとするので、他の飼い主さんのリードと絡まりまくり、たぐりアメ状態。。最初から飛ばしまくっていたこつぶは、最後のほうはひざの上でぐったりでした。。。

そしてあっという間に時間が過ぎ、お店を出た後、みんなで近くの公園で記念撮影をしようとベンチに乗せたのですが、どーしてもこつぶは降りてしまい、みんなと一緒の写真が撮れなかったもうやだ〜(悲しい顔)

DSC00715.JPG

いやー、とっても楽しかった♪また次回も参加したいです!
ニックネーム りえぴぃ at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

お買い物カート

image/kotsubu-2005-08-22T13:41:00-1.jpg近所のホームセンターにお買い物に行きました。

このお店には、ワンコ用のお買い物カートがあり、あらかじめトイレシートがひいてあるのです。気がきいてるね。

しかし慣れない乗り物で、落ち着きのないこつぶなのでした。。。


rieko
ニックネーム りえぴぃ at 13:41| Comment(3) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

らぶらぶ

image/kotsubu-2005-08-14T16:55:22-1.jpgレオ兄さんは相変わらずこつぶに夢中です。こつぶもまんざらじゃないけどね。

レオ兄さんはこつぶのおしりや耳元に鼻を近付けて、しきりにクンクンにおいをかいでます。


上から見ると、ほとんど同じ色の二匹。ちょっと焦げた食パンとクロワッサンのようです。


rieko
ニックネーム りえぴぃ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

恋わずらい

image/kotsubu-2005-08-10T23:47:05-1.jpg昨日からこつぶは、パパの実家にいます。ジージとバーバに会いました。そして、ミニチュアダックスのレオお兄ちゃんがいます。三歳の男盛りです。

レオ兄ちゃんは、最初からかなりハイテンションで遊んでくれてとってもフレンドリーでした。・・・と、最初は思ったんだけど違うみたい。どうやらこつぶにホの字みたいです。

パパとママとこつぶは二階で寝てるんですが、レオ兄ちゃんはこつぶのことが気になってごはんも食べず、扉の前でず〜っと待ち続けています。

罪深き女 こつぶ


rieko
ニックネーム りえぴぃ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする