2006年08月22日

帰省してきまちた

夏休みを利用して、パパの実家に帰省してきました。


いつも自家用車で帰るのですが、超スムーズにいっても10時間はかかります。
今回は大きな渋滞が一箇所しかなかったので、12時間くらいで着くことができました車(セダン)


実家には、ミニチュアダックスのレオ兄ちゃんがいます。
そして今回は、パパの妹が飼ってるワンコ、とんちゃんとベルちゃんが実家に滞在中でした。犬(笑)


実家に着くなり、激しい歓迎のセレモニーが。



実はとんちゃんは、我が家に遊びに来たことがあります。
でもそんなことはすっかり忘れている様子。
興味シンシンで、ずっとこつぶのことを丹念に調べていました。


060818_1.jpg



向かって左の白い子がとんちゃん、右がベルちゃんです。
じーじ(だんなの父)にもらう、酒のつまみが何より楽しみな今日この頃です。


060818_2.jpg


とっ、とーさん、ちくわをあげるのはやめたほうがいいんじゃ・・・顔(汗)


そして、前回帰省したときにはずーっとこつぶの後を追いかけていた
レオ兄ちゃんでしたが、今回はガールズパワーに圧倒されまくりで、
ちょっとでもこつぶに近づこうものなら、とんちゃんに追い払われて
ました。


しまいにはすっかりあきらめて、隅っこでおとなしくしているばかりの
レオ兄ちゃんなのでした。


060818_3.jpg


みんなと遊べてよかったね、こつぶわーい(嬉しい顔)

ニックネーム りえぴぃ at 02:04| Comment(4) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ねぐら。

最近、めっきり暑いです。



もうこんなことわざわざ言わなくてもわかってるよ!って思うけど、
やっぱ名古屋は暑い。



こつぶも、じっとしていると床が体温で暖まってしまうのでしょう、
いろいろな場所を転々として寝ています。




そんなある日、こつぶの姿が見えなかったので、周りをさがしてみました。





ふと見ると、クローゼットの扉が開けっ放しになっていました。





060811_1.jpg






薄暗いクローゼットの中を、よーく見てみたら、





060811_2.jpg





こつぶ、ハケーン!!目







ちょっとでも涼しい場所を、日々研究するこつぶなのでした。


ニックネーム りえぴぃ at 02:00| Comment(6) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

お誕生日会♪

22日の土曜日、お友達のぷちゆきさんが、こつぶのお誕生日会を計画してくださいました黒ハート


今回参加してくださったのは

ぷちゆきさん&あんずちゃん・ミルクちゃん、
mikaさん&プティちゃん、
メルモママさん&メルモちゃん、
WAKさん&あずきちゃん、
そしてりえぴぃ&こつぶ、

ですわーい(嬉しい顔)


会場は鶴舞にあるブロードカフェというテラス席はワンコOKのカフェ。
「昔ながらのスパゲティ」とやらをいただきました。ようはイタスパってやつですね。美味しかったです。

060722_spa.jpg


食事してしばしの間おしゃべりしたりしていたのですが、陽射しが
だんだんテラス席を侵食してきたため、近くのピピンカフェという
お店に移動。一階がワンコOKなのです。


満席だったためちょっと待ちましたが、おかげでソファー席をゲット♪ケーキとお茶をいただきながら、みんなでまったりおしゃべりしながら
楽しいひとときを過ごしました顔(笑)


060722_an.jpg
ものごしもかわいいあんずちゃん黒ハート

060722_mi.jpg
すっかりレディに成長したミルクちゃん黒ハート

060722_pu.jpg
やっぱり今日も上品なプティ姫黒ハート

060722_me.jpg
私のお膝に乗ってくれた♪メルモちゃん黒ハート

060722_az.jpg
バンビちゃんみたいにかわいいあずきちゃん黒ハート


みんなにお祝いしてもらって、本当にうれしくて楽しい一日でしたハートたち(複数ハート)
みなさん、どうもありがとう!
また遊んでね♪




おまけ:
土用の丑ということで、うなぎを食べました。スーパーで買ったんだけどね。。。
でも三河産だいっっ!
久々のうなぎはうまかった顔(ペロッ)

060722_una.jpg


ニックネーム りえぴぃ at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

おたんじょうび会

先週の日曜日、こつぶの姉妹、こころちゃんのママの里美さんが企画して下さって、同じ7月生まれのロッタちゃんと合同でお誕生日のお祝いをしましたわーい(嬉しい顔)


この日の参加は、里美さん&しんのすけくん・こころちゃん・あんずちゃん、なおさん・はまさん夫妻&ロッタちゃん・ラッテちゃん、のんのんさん&てんてんくん・ショコラちゃん・ラムちゃん、そして私&こつぶです。


060716_s-k.jpg
なんだかラブラブなしんのすけくんとこつぶハートたち(複数ハート)

060716_k-k-a.jpg
向かって左から、こころちゃん、こつぶ、あんずちゃん。
まるで3姉妹のようです黒ハート

060716_lo.jpg
あいかわらずかわいいロッタ姫揺れるハート

060716_t-l.jpg
ロッタちゃんの妹分・ラッテちゃんと、てんてんくん。
とってもいい子にしてました顔(メロメロ)

060716_t-c-r.jpg
ショコラちゃん、ラムちゃん、てんてんくん。
とってもフレンドリーに寄ってきてくれました黒ハート
ちょっと疲れておねむ中。


そしてランチを食べているころ、ペット博帰りの☆myou☆さん&つまるくん、ラスママさん&リアンちゃん、ゆきぴろさん&みるくちゃんが合流してくれましたわーい(嬉しい顔)みなさんとは初めましてです。


060716_t.jpg
つまるくん。とても落ち着いていい子にしてましたわーい(嬉しい顔)

060716_l.jpg
リアンちゃん。とってもおとなしいくて可愛いよい子です黒ハート

060716_m.jpg
みるくちゃん。おすまし顔がラブリーでした揺れるハート


美味しいランチを食べて、まったりしていると、とっても可愛いワンコケーキが登場ハートたち(複数ハート)

060716_cake-w.jpg

引き続いて、お誕生月ののんのんさんに、人間用のケーキが黒ハート

060716_cake-n.jpg

ワンコケーキはワンコたちみんなで、人間用ケーキは人間たちみんなでで分けて、おいしくいただきましたわーい(嬉しい顔)


その後もゆったりとお話しながら時は過ぎ、夕方にお開きとなりました。


とっても楽しいひと時を過ごすことができました。
ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました♪


ニックネーム りえぴぃ at 17:16| Comment(4) | TrackBack(1) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

2歳になりまちた♪

7月9日はこつぶのお誕生日でしたぴかぴか(新しい)


思えばこの2年間、特に病気もせずに元気に成長してくれました。


ショップで初めてこつぶに出会って一目ぼれして、うちにお迎えする
ことを決めたときは、あまりにも食が細くて、ちゃんと食べるように
なるまでは危険なのでうちに連れて帰らせてもらえなかったくらい、
弱々しい子犬だったのです。


それがいまじゃあ・・・。この通りさ。


おかーさんは、感無量です。顔(泣)




そういうわけで、お誕生日の夜はケーキとプレゼントを買ってお祝いしましたわーい(嬉しい顔)



プレゼントその1・パペットのおもちゃ。


060709_1.jpg


向かって右がヒツジさん、左がカバさんです。


早速、ガウガウいいながら楽しそうに遊んでました♪


060709_3.jpg





プレゼントその2・ひずめ&クッキー


060709_2.jpg


どちらも大変お気に召したらしく、大喜びでガジガジしてました。





そして、メインのケーキです揺れるハート one two skip さんで購入。


060709_4.jpg


これはもう相当美味しかったらしく、あっちゅう間に完食。。





この後は、人間どもが乾杯し、祝宴へ突入。


そうして、こつぶアニバーサリーの夜は更けていったのでした。。。


また来年も、元気に3歳の誕生日を迎えられますようにハートたち(複数ハート)
ニックネーム りえぴぃ at 11:43| Comment(6) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

七夕ですね

image/kotsubu-2006-07-08T01:18:30-1.jpg七夕なので、こつぶも浴衣を着てみました。

今年は浴衣を着て花火でめ見に行きたいな。



rieko
ニックネーム りえぴぃ at 01:18| Comment(4) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

つんつるてーん

今日、こつぶの美容院に行きまして、夏向けにちょっぴり毛を切ってもらいました。



とっても暑そうにしてるので、ちょっと涼しくしてあげたいなーという
軽い気持ちだったのですが。



カットが終わってみたら、こんなんなってました(^。^)



060627_1.jpg



うひゃ〜!つんつるてん!

子供のころのこつぶだ〜!

だんなと二人で、大笑いさせてもらいました顔(笑)




後ろから見ると、こんなんです。


060627_2.jpg


あのモサモサだったシッポが、ポンポンみたいになってます。


これでちょっとは涼しくなったかなあ。





・・・こんなとき、思います。


ワンコと話せたらどんなに楽しいだろうって。


毛がすっきり短くなった感想を、ぜひ聞いてみたい。



060627_3.jpg


な〜んて言ってくれてると、めちゃめちゃうれしいんだけどな顔(メロメロ)


ニックネーム りえぴぃ at 00:27| Comment(9) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

右足シャカシャカ

こつぶのフシギな行動シリーズのひとつに、「右足シャカシャカ」があります。


人の足・柱・家具・おもちゃなど、いろんなものに、自分の右足の
付け根をこすりつけて「シャカシャカ」するんです。



060609.gif



別におしっこをするというわけでもなく、ひとしきりシャカシャカすると
満足するようです。


また、足や柱がなくても、普通に立っているときに右足の付け根を
ツンツンとつつくと、素早く右足をあげて、やっぱりシャカシャカと
右足を動かします。


あれは何なんだろう・・・?においを付けているとか???

他のワンコもするのかなあ・・・。

我が家の七不思議のひとつです。


にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログランキング
ニックネーム りえぴぃ at 15:47| Comment(5) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

囚人28号

今日もお昼過ぎから雨でした。。。


午後イチでこつぶのシャンプーカットを予約していたので、お昼ごろ
お散歩していたのですが、途中から雨が降り始めてしまい、あわてて
退散。こつぶもきっと不完全燃焼だったことでしょう。。。


そして午後からはいつもお世話になっている、スマイルさんでシャンプー。
こつぶの姉妹である「あずあずちゃん」のベイビーたちは、もう
新しいパパとママのもとに引き取られていました。。。
みんな、幸せになるんだよ。。。


そしてシャンプーも終わり、帰宅。


以前、名古屋地区では有名な大塚屋さんという服地屋さんで、1メートル
280円という激安価格につられて買ったストレッチ生地を使い、こつぶの
服に初チャレンジしてみました。安いから、失敗しても悲しくないし。


以前メルモママさんに教えていただいたように、手持ちの服を参考にして
なんとなく型紙らしきものを作成し、なんとなく裁断し、なんとなく
まち針で止めてそのままミシンで縫いました。


当然、めんどくさいので仮縫いなどはいっさいしてません。
だって280円だから。


そして出来上がったのがこちら↓


テーマは、囚人28号です。ベタすぎる。


060526_1.jpg


囚人らしく、帽子つきです。パンツなどによく使用するゴムを使い、
首元で固定。幼稚園の子とかおばあちゃんがよくやってる要領です。



出来上がってから気が付いたのですが、衿ぐりにつけるホックを
前後間違えて、背中側につけてしまいました。うがあぁぁ・・・。



060526_2.jpg



ま、そんなミスも、280円にふさわしい・・・・か・・・?


ってか、1メートルのうち、今回使ったのは1/6くらいだから、
糸代やホック代を含めても一着7〜80円の計算に。


こんな服着せやがって!といわんばかりのこつぶは、
今は、ふてくされて寝ています。



注:)こつぶは特に悪さをしたわけではありません、念のため。

ニックネーム りえぴぃ at 01:49| Comment(4) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ひねもす のらりくらりかな

今日も雨ですねぇ。

5月だとゆーのに、最近本当に雨が多くて、もう梅雨ですか?って感じです。

ベランダの鉢植えたちも、よく見ると肥料にカビが生えている。
大丈夫かいな・・・。

本当は雨の日に収穫したくないんですが、ワイルドストロベリーが
赤くなっていたので摘んでしまいました。
早くしないとナメクジのやつめに食べられてしまうので。

060523_2.jpg

冷凍庫にストックしておいて、今まだ青い実も全部収穫できたら
ジャムにでもしようかと計画中です。
そんなにたくさん採れるのかっていう問題もあるけど。。。


こつぶもお散歩にいけず、つまらなそう。
気が付けば、人のベッドのこんなところに納まってました。


060523_1.jpg


やっぱこういうところ好きね。
くぼみがいいのかな。



さて、昨日はお天気だったので、長い長いお散歩をしてきました。
こつぶもおおはしゃぎさ犬(笑)


途中で、道端に自生している花に癒され。

060523_3.jpg


はて?これは先日、近所の園芸センターに売ってた苗と同じような・・・?
形からすると、スミレとかパンジーの仲間かなあ。


そんなことを思いつつさらに歩く歩く。

すると、途中でかわいいヨーキーちゃんに出会いました。

060523_4.jpg


な、なんと、この子のお名前も

「こつぶちゃん」

だったのです顔(メロメロ)


1.5キロくらいとのこと。

うちのこつぶよりも小粒ねぇ〜黒ハート

ひとなつっこくて、超かわいかったです。


そのこつぶちゃんのママと長話して、よく会うダックスちゃん達の
ママと長話して、お友達の柴犬と遊んで、そこんちのママとまた
長話して、ようやく帰宅。

家の近所を回っただけなのに、2時間くらいお散歩してました。


楽しかったね、こつぶ。
だから今日お散歩に行けないのは我慢してね。


060523_5.jpg


・・・すんません。


ニックネーム りえぴぃ at 15:39| Comment(8) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

ドッグフードが当たったよ☆

だいぶ前に応募してすっかり忘れていた、ピュリナワンという
ドッグフードのキャンペーン
に当選し、品物が届きましたわーい(嬉しい顔)


060513_1.jpg


今はロイヤルカナンというフードをあげているのですが、毛づやがよくなる
というキャッチコピーにひかれて応募してみました。


30日間試してください、という趣旨のキャンペーンですが、2キロも
入っているので、こつぶには2ヶ月以上もちそうです犬(笑)
でも早く食べきらないと、鮮度がおちちゃうかな。


試してみて、何か変化があったらここで報告しますね。

抽選じゃなく、先着って書いてありましたので、興味のあるかたは
応募してみたら当たるかも?!
ニックネーム りえぴぃ at 20:47| Comment(9) | TrackBack(1) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

つくしんぼストリート

最近だいぶ暖かくなってきて、お散歩に行くのも楽しく
なってきました。晴れ

こつぶも、お散歩に行くと楽しそうにいろいろなものを
かぎまわっています。


今週はちょっとお天気の悪い日が多かったのですが、今日は
気持ちよいお散歩日和でした。花粉も飛びまくってたけど。。。


お散歩コースを歩きながら、道端の草むらをフンフン嗅いでいる
こつぶ。


いつもの光景だなーと思いつつぼんやり見ていると、その
周辺には、つくしがたくさん生えているのに気が付きました。


別に普通のことかもしれませんが、愛知に住むようになってから
まだ見たことがなかったので、ついじっくり見てしまいました。


つくしって、食べておいしいとは正直思わないけど、とっても
かわいい形をしてて、「春だなあ黒ハート」っていう気分に
させてくれますよね。


まだ実家に住んでいた子供の頃は、春になるとわりとそこらじゅうに
生えていたなあ。そうそう、春になると、近所の変電所の中に
忍び込んで、せりを積みにいったなあ。


そんなことを思い出しながら、かわいらしいつくしさんを眺めて
いたのですが、そのうちの2本が、かわいらしく寄り添っているのに
気がつきました。


なんだか仲良し夫婦みたいでかわいい黒ハート


060414.gif



ちっちゃな発見だけど、そんなことにいちいちシアワセを感じる
ことができる、そんなおばちゃんになりたいなあ。


そんなことを考えた、ある平和な一日のお散歩タイムでした犬(笑)

にほんブログ村 イラストブログへ



ニックネーム りえぴぃ at 16:58| Comment(3) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ささみジャーキーのプレゼントが当たったよ☆

060330.jpg

石川県にあるとり農園さんというところの、「ささみジャーキーモニタープレゼント」 に応募してみたところ、当選♪先日届きましたわーい(嬉しい顔)


今あげているジャーキーよりもやわらかくて、おいしそうなにおいが強いです。生に近いからかな?


ためしに今あげているジャーキーと、プレゼントのジャーキーを床に並べてみたら、プレゼントの方から食べました。どうやらこつぶも気に入ったご様子。


まだおやつの在庫があるので、在庫が無くなったら、注文してみようかなと思います♪
ニックネーム りえぴぃ at 16:54| Comment(3) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

カフェ&おさんぽ

日曜日は、メルモママさんに誘っていただいてカフェ&お散歩に行きました。


メンバーは、メルモママさん&レオくん、アトムママさん&アトムくん&りんちゃん、りえぴぃ&こつぶです。


まずはランチということで、天白区にあるone two skip さんへ。


13:30ごろだからもうだいぶ空いているかと思いきや、店内は満席状態。どうやら撮影会をやっているらしく、その待ちと思われる人&ワンコであふれかえっていました。


でも、メルモママさん&アトムママさんが先に席をとっていてくれたおかげで、無事ランチにありつくことができましたわーい(嬉しい顔)


アトムくんとりんちゃんは、とても初めてのドッグカフェとは思えない落ち着きぶり。とってもよい子です。あれならどこへ連れて行っても大丈夫だねクマこつぶにも、その落ち着きを少し分けてください。。。


060326_1.jpg
アトムくん&りんちゃん。



レオくんはちょっと不安だったみたいで、ずっとメルモママさんのおひざの上でした。でもランチが来ても欲しがったりせずにずっといい子にしていました。えらいぞ、レオくん。


060326_2.jpg
レオくん。



そしてランチを食べ終わり、しばしの間まったりとおしゃべり。初めましてのアトムママさんもとってもいい方で、楽しいひとときでした。そしてお茶がなくなった頃、牧野が池緑地へ。私はだんなが車を使っていたため、メルモママさんの車に便乗させていただきました車(セダン)


私が行ったことの無い、奥地のほうまでお散歩。
新しい牧野が池を発見しました。メルモママさん、ありがとう♪


しかし、みんなはちゃんとお散歩できるのに、こつぶってば、あっちクンクンこっちクンクンで、みんなのペースを乱すのです顔(汗)
マイペースにもほどがあるぞ、こつぶよ・・・。

060326_3.jpg
左端に家政婦が。と思ったらりんちゃん。


060326_4.jpg
りんちゃんとこつぶはおそろいのお洋服♪アトムママさんありがとう♪



かなりの距離をお散歩したあと、そろそろ解散することに。またしてもメルモママさんに送っていただきました。


そんなこんなで、とっても楽しい休日となりました♪
メルモママさん、アトムママさん、ありがとう黒ハート
ニックネーム りえぴぃ at 19:04| Comment(3) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

モデルになりまちた

image/kotsubu-2006-03-25T13:26:10-1.jpg東海地方のワンコ雑誌「わんだfull」に、読者モデルとして掲載してもらいまちた。ワーイ(^O^)

5月号の36・38ページに載ってます♪

ちょっとうれしかったので、ご報告でした。


rieko
ニックネーム りえぴぃ at 13:26| Comment(3) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ドッグラン♪

先週の土曜日、木曽川の河川敷にあるドッグランに行って来ました犬

参加者&ワンコは、ぷちゆきさん&あんずちゃん&ミルクちゃん、ルナママ&ルナパパ&ルナちゃん&ラムちゃん、あきんこちゃん&ひでくん&ナビィちゃん、yukiちゃん&sunnyくん、メルモママさん&メルモパパさん&レオくん&オリーブちゃん、mikaさん&プティちゃん、私&こつぶです。


本当はのんびり一般道路でいくつもりだったのですが、午前中にいろいろ用事を済ませていたら家を出るのが遅くなってしまい、高速道路で行くことに。

一人で高速に乗るのって、ちょっと緊張するんですよね。。。なんか、分岐とか、出口とかを間違えそうで・・・。だって間違えたら全然違うところに行っちゃうもんね。普通の道でさえ、よく間違えるのに。

そんな不安を抱え、ドキドキしながら走ること1時間半くらい。
カーナビのおかげでなんとか間違えずに到着手(チョキ)
すでにみんなは集まって遊んでいました。


貸切なので、チワワまるけです黒ハート


みんな楽しそう♪
でも今回は、ワンコ全員の写真はとれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


とりあえず撮った、ランでの様子です。

060311_1.jpg

060311_2.jpg

060311_3.jpg
↑今回、sunnyくんとこつぶがラブラブでした♪


夜、別の予定があったので、私はみんなよりも先に帰りました。

でもお天気にも恵まれ、とても楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム りえぴぃ at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

みんなでランチ&おさんぽ

土曜日に、SHUSHUさんでランチをしました。

参加したのは、メルモママさん&メルモちゃん・キャンディちゃん、mikaさん&プティちゃん、そして私&こつぶです。


キャンディちゃんとは初めまして!でした。
メルモママさんはガウガウしちゃうって心配していたけど、そんなに
吠えたりすることもないし、人間たちがごはんを食べているときも
mikaさんのおひざでずっとおとなしくしていて、とってもいい子でした♪

メルモちゃんも相変わらずいい子にしていたし(相変わらずお目目くりくりでかわいい♪)、とってもよい親子です♪


060304_1.jpg


そしてプティちゃんは今回も姫オーラが漂っていてキュートさんでした。
なんていうか、しゅっ!というか、しゃん!としてて、気品があります。まさに姫って感じなのです。
でもたまに見せるひょっこり立ちが、またかわいいのだ。


060304_2.jpg


今回食べたのは豚キムチスパゲティ。写真撮るのを忘れたけど、うまかった♪


食べて、しばらくみんなでまったりしていたのですが、あまりにお外が
いい天気で、かつ最近にはめずらしく風もないので、近くの平和公園に
お散歩に行きました。


みんなで平和にお散歩。の図。


060304_3.jpg


カフェで見せる、上品なプティちゃんは消え去り、アクティブなプティちゃんが出現しびっくり。走り方がうさぎっぽくてかわいいのだ!

060304_4.jpg


そして一生懸命砂をかけるしぐさをするメルモちゃん。何が変わったのか人間にはわからんが、本人は満足そうなところがかわいい♪

060304_5.jpg


キャンディちゃんの写真はうまく撮れてませんでした顔(泣)
ごめんよ、キャンディちゃん。。。


そうこうしているうちにだいぶ寒くなってきたので、撤収することに。
こうして平和な一日は過ぎていったのでした・・・わーい(嬉しい顔)


とっても楽しかったです。
メルモママさん、mikaさん、ありがとう♪また遊んでね。


ニックネーム りえぴぃ at 11:05| Comment(4) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

落ち着く場所。

最近、なんだか仕事がくしゃくしゃでテンパリ気味のりえぴぃです。

そんなときはとりあえず飲んじまえ!

ってことで、飲みにいってしまいました、とりとり亭に。

飲んでる場合か。

さきほど、帰ってきました。



お酒が抜けて、なんだか寒気がします。

これって、やばいっすか。



そして、明日も友達と宴会です。

さらに、やばいっすね。






・・さて、話は変わり、昼間の出来事です。



ふとこつぶの姿が見えないことに気づきました。



おや?こつぶはどこ?






いつものくつろぎ場所を見てみる。



060224_1.jpg



・・・いない。



ケージのきのこハウスを見てみる。




060224_2.jpg




・・・いない。




どこに行ったのかな。


お部屋のすみずみまで確認してみる。





・・・ん?




060224_3.jpg




キャリーバッグの中に何かが・・・・




060224_4.jpg




・・・いた。




あの〜、ここは家の中ですし、今日はお出かけする予定はないんですけど、こつぶさん?





060224_5.jpg




・・・だそうです。


にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム りえぴぃ at 01:20| Comment(4) | TrackBack(2) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

乳歯・・・

先週の土曜日、こつぶのトリミングに行きました。


いつもはこつぶの出身ショップのスマイルさんでお願いしているんですが、今回は天白区にある松波動物病院というところです。


メルモママさんに教えていただいて(メルモママさんありがとう^.^)、今回で2回目になるのですが、ここでトリミングしてもらうと、一緒に健康チェックをしてもらえるので、数回に一回くらいはここでお願いしようかなと思っているのです。


で、きれいにしてもらう前に思いっきり遊ぼう!ということで、予約の時間までの間、近くにあるオアシスの森という緑地公園でお散歩。


枯葉のじゅうたんの上で、それはもう楽しそうに遊んでいました。

060220_1.jpg

枯葉がめずらしいらしい。かぎまわるこつぶ。


060220_2.jpg

さらにテンションはあがり、階段を駆け上るこつぶ。


その後、トリミング&健康チェックに。


以前から気になっていた、乳歯のことについて相談してみました。


実は、こつぶにはまだかなり乳歯が残っているのです。
もう一歳半を過ぎたのに・・・。


先生の答えはやはり、抜歯したほうがいいとのことでした。


でも全身麻酔のことを考えると、考えてしまいます・・・。


歯のことを考えると、抜いたほうがいいんでしょうけどね。。。


ううむ、どうしたものか。

ニックネーム りえぴぃ at 18:09| Comment(5) | TrackBack(1) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

いぬのきもち。

うちでは、「いぬのきもち」という、定期購読でないと買えない
ワンコ雑誌を読んでいます。


たまにおまけも付いてきたりして、いまのところなかなか楽しんでいます。


最近、テレビでその「いぬのきもち」という雑誌のCMが流れているのです。


昨日、テレビをボケーっと見ていた私。


その私の足元にもたれて、まったりしていたこつぶ。


突然、まったりしていたこつぶがシャキーンとしたかと思うと、
何かに反応して鳴き始めました。


見ると、テレビでは「いぬのきもち」のCMが流れている。


どうやら、その出演ワンコに向かって鳴いているらしい。


生の犬には吠えないくせに、テレビの中のワンコに吠えるとは。


こつぶにとっての「敵」と「味方」の境界線が、いまいちわからない。


いまだ謎の多い女、こつぶなのでした。

060216.gif

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム りえぴぃ at 14:35| Comment(4) | TrackBack(2) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする