2005年12月12日

車を買い換えました。

5年あまりお世話になった車を、新しい車に買い換えました。車(セダン)


これまでは、スバルのフォレスターっていう車に乗っていたのですが、今回買ったのはレガシィという車です。


思えば5年間、いろんなことがあったなあ。
フォレスターくんのおかげでたくさんの思い出ができました。


ありがとう、フォレスターくん。もうやだ〜(悲しい顔) (しみじみ・・・)

今までの功績をたたえて、今回はフォレスターくんのイラストを
描いてみました。いつも使っているマーカーではちょっと無理だった
ので、今回は水彩絵の具です。


051212.gif



んで、日曜日に納車だったため、カーディーラーさんに
行ってきました。


一家の一大イベントなので、もちろんこつぶも連れて。
これからはこの車でいろいろなところに一緒に遊びに行くんだよ、こつぶ。


これからしばらくの間、よろしくねレガッち。

にほんブログ村 イラストブログへ

ニックネーム りえぴぃ at 20:16| Comment(77) | TrackBack(2) | りえぴぃの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

バランスを大切に

先日、車で高速道路を走行しているときに、前方を走る車がこんなんだったんです。


051207_1.gif



・・・傾いてる。


すんごく傾いてる。





あの車、やばいよね・・・?


高速道路だし、あの車の後を走ってたら突然故障したりして、
事故にでも巻き込まれたりしたら嫌だよね〜。。。




そんなことを同乗者と話しながら、前を走っているその車よりも前を走ろうと車線変更をしました。


そして、その車の右側に並んだとき、ちらっと見てみたんです。




その瞬間に、傾いている理由がわかりました・・。




051207_2.gif



その車に乗っているのは2人だけだったのですが、おそらく推定体重は3ケタかと思われるお二人が、よりによってふたりとも右側に座っていたのです。



左右に分かれて座るほうが、いいんじゃないかな・・。


人間の体重で、車って沈むんだな・・・。




そんなことを考えつつ、その車を見ていたら、昔、人生ゲームのアイテムにあった、結婚したり子供ができたりすると人に見立てたピンみたいなやつを刺す、ゴム製の車を思い出しました。


051207_3.gif



何事も、バランスが大事です。

にほんブログ村 イラストブログへ
ニックネーム りえぴぃ at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | りえぴぃの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

銭湯でのできごと

先日、楽の湯というスーパー銭湯でのできごとを日記に書きましたが、お風呂つながりで、以前に東海健康センターというお風呂(ここはスーパー銭湯というより健康ランド)に行ったときのできごとを思い出しました。


ここはだいぶ古いので、設備はそれなりです。
そして、高い。一回1000円以上します。(詳しい値段は忘れた)


お風呂からでた後は、ホールでみんなくつろいでいて、ホールのステージでは、名前も知らない演歌歌手が歌っちゃう、みたいな感じ。





それはまあいいのですが、そのできごとはお風呂に入っているときにおきました。



友達と二人でいったのですが、いろいろなお風呂に入って、だいぶ温まった私たちは、浴場内にあるベンチに座って休憩していました。



ちょうど、私たちの前には、寝そべって休むことができるベッドのようなものが置いてありました(浜辺で使うようなやつね)。



と、そこに、やはりお風呂に入って温まったと思われるおばさんが、つかつかとやってきたのです。



051128_1.gif





そこまでは、まあ、公衆浴場によくある風景。別になんとも思いませんでした。





そしておばさんは、ベッドに横たわ・・・・




・・・るやいなや、




・・・持っていたタオルで、





・・・股間を、





・・・すさまじい勢いで、





・・・叩き始めたんです。




051128_2.gif




ずっと叩いています。




・・・・何のために?
まったく意味がわかりませんでした。




何かの健康法なのでしょうか。


彼女は、それからしばらくの間、バシーンバシーンと音をたてながら叩いていました。そんなことして、痛くないんですか・・・?




あまりのことに言葉を失った私たちは、その後ホールで見知らぬ演歌歌手の歌を聴きながら、ビールを飲んで帰りましたとさ。



おばさんは今日もパンパンしてるだろうか。

にほんブログ村 イラストブログへ
ニックネーム りえぴぃ at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | りえぴぃの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

バトン

今日は、leafmamaさんから回ってきたバトンをやってみます。


Q1.好きなパ〜ツはどこ

抜いても抜いても生えてくる、なぜか一本だけ太いあごの毛。
好きというより、育ててる?


Q2.好きな性格は

割と順応性はあると思われるところ。


Q3.ちょっと変わってるとこは

超常識人なので、あまりなし。


Q4.自分を何かにたとえるなら

やはり犬でしょうか。


Q5.自分が異性だったら好きになりますか

無理。
乙葉ちゃんとかがいいと思うに違いない。


Q6.変えたいところは

とりあえず、意志が弱いとこ。


Q7.最近のほめてあげたい自分は

ベランダで育ててるキャベツについてる青虫を、手で捕まえることができること。


Q8.自分のことを好きですか

好きです。


こんな感じかな♪
ニックネーム りえぴぃ at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | りえぴぃの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

サウナの愉快な仲間たち

名古屋市の緑区というところに、10月に新しくみどり楽の湯というスーパー銭湯がオープンしまして。いい気分(温泉)

風呂が好きな私としてはオープンしてすぐに入湯を試みたのですが、さすがに初日だったため、駐車場に入る道路が大渋滞で、その日は断念することに。



で、仕切りなおしってことで、再チャレンジ。無事入ることができました。Good


まだオープンしたばかりなので、館内はとってもきれい。恐ろしく勢いのいいジェットバスやら、電気風呂やらがあるわ、露天風呂は10個もあって天然温泉だわで、全種類を制覇してやろうと思うとかなり時間がかかります。でも全種類制覇したんですけどね。



さんざんいろいろな風呂に入って楽しんだあと、サウナにも入ることにしました。

サウナルームの入り口を見ると、「スタジアムサウナ」という看板が。

ハァ?スタジアムとはなんぞ?と思いつつ扉を開けると、座席が段々になっているのが見えました。どうやら、スタジアムの座席みたいだからスタジアムサウナということらしい。



疑問が解決したところで、室内に進入。

入り口からは下段しか見えず、入った瞬間は「私だけかな?ラッキー!」と思った私。サウナ部屋の内部まで入り、上段をふと見ると・・・・、いました。







↓こんな人が。







051121.gif








・・・あなた、誰ですか。

パナ○ェーブ研究所の方ですか。白装束やめて黒にしたんですか。

それとも、なんかの黒ミサでも始まるんですか。

はたまた、山伏ですか。



かなり引きました。


こわいので、あまり見れませんでした。



お風呂を出てから、あれはなんだったのかと考えてみたのですが、「お肌の毛穴汚れを出すために、サウナなのにさらに汗をかくように、かぶりものをしている」という説が今のところ最有力です。



お風呂はとってもよかったです。
また行きたいと思ってるんですが、あの人、またいるかな。
ニックネーム りえぴぃ at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | りえぴぃの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

酒蔵見学に行きました。

実は私、日本酒講座なるものに通っております。といっても利き酒師とかを目指しちゃうような本格的なものではなく、あくまで趣味の内容ですけどね。毎回、おいしい日本酒をがっつり飲んでるわけです。

で、今日はその講座の人々と、「蔵元見学ツアー」に行ってきました。
今回お邪魔したのは、岐阜にある、「達磨正宗」という古酒を作っている白木恒助商店という蔵元さんです。


051113.jpg


お昼過ぎに名古屋市の今池に集合して、そこから一路岐阜の蔵元へ。

さすがにツアー参加者全員が酒好きなだけあって、出発したと同時にビールおよびつまみが配られる、みたいな。

私も、いくらお酒が好きとはいっても、昼間から飲むなんてせいぜい正月くらいでめったにないことなので、目的地に到着する前にすでにほろ酔いでした。

社長の話を聞いては飲み。蔵を見学しては飲み。そのあとの食事会で飲み・・・。飲みすぎです。でも20年ものの古酒を飲ませていただいたりと、なかなか貴重な体験でした。

蔵元さんでは、自分で熟成させて古酒にして、好きなときに飲む、といった趣旨の商品も売られていて、おみやげにそれを買って帰ったのですが、2000年に作られたものなので今の時点で既に5年ものなわけです。

何年か寝かせて飲もうと、今は思っていますが、一週間もしないうちに「5年も熟成されてるわけだし、もう古酒だよね。」ということになり、飲んでしまわないだろうかと、それだけが心配な私です。。。
ニックネーム りえぴぃ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りえぴぃの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

スティービーワンダー

先日、スティービーワンダーが来日しましたね。

いやべつに、特別に彼のファンっていうことではないんですけど。

来日のニュースを見て、高校の時のクラスメートのことを思い出したのです。

まったく仲の良い人ではなく、いやむしろ必要最小限しか話すらしないような・・・。別に仲が悪いってわけではないんですが、自分とぜんぜん関わりのないタイプの人って、いますよね。そういう人でした。

名前すらもうまったく思い出せないくらいですから。


なんでその彼女を思い出したかというと、彼女のあだ名のためです。

彼女はその日最後の授業が終わると、私たちが帰り支度をして廊下の窓からふと外を見ると、もうすでに自転車に乗って校門に向かってるのです。

それはもうスピーディー。びっくりするくらい。

だから、っていうかそれだけの理由で、



スピーディーワンダー



と呼ばれていました。

051108.gif


だってまじ早いんです。どう考えても、教室から自転車置き場まで全力疾走してるとしか思えない。



・・・まあ、そんだけなんですけどね。

ちなみに、遠藤さんだからあだ名が「マメ」とか、学校内に住み着いている黒猫の名前が「ヤマト」とか、まったくひねりのないネーミングが氾濫してました。


高校生の頃の、どうでもいい話でした。


ニックネーム りえぴぃ at 17:54| Comment(3) | TrackBack(0) | りえぴぃの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

仁義なき叩蚊い。もとい、戦い。

おとといの真夜中、私は激しい腹痛で目を覚ましました。

激しいゲリP・・・・。ユッケのときと違い、原因が見当たりません。でもとにかく、もう液状なんです。

何度もトイレと寝室を往復し、出すものも何も無くなったころにはだいぶ痛みも引き、眠りにつくことができました・・・のですが。


一件落着かと思った数時間後、新たなる惨劇が幕をあけたのでした。。。


左足の親指に、今度は激しいかゆみを感じて起きた私。
触ってみると、皮膚がボコッと膨らんでいる。

この時期に、蚊・・・?


そういえば、夕食を食べている最中に、蚊が飛んでいたのを思い出しました。

私「蚊がいる!」

夫「本当だ!」

(しばしの間、捕獲を試みるが逃げられる)

夫「あ〜・・・、寝室のほうに行っちゃったみたい・・・」

私「そっかー。でもまあ、あれは足が黒いシマシマのやつじゃなじゃかったから、刺さない蚊だよ、たぶん。まあいいわ。」(←何を根拠に(゚Д゚ )・・・?)


私の考える、シマシマの「刺す蚊」というのは↓こういうのです。

051105_ka.gif
想像図


そして・・・、今。

シマシマの蚊じゃなかったのに、刺されました。(そりゃそうだろ)

かゆみ止めを塗っているそばから、あご・腕の内側のやわいとこ2箇所もかゆくなりだし、合計4箇所刺されていることが発覚。


・・・・蚊、コロス・・・!


もういてもたってもいられず、暗がりの中耳を澄まして蚊の居場所を探し始めた私。そうこうしていると夫も起きてしまい、明かりをつけて本格的な蚊の捜索が始まりました。

ベッドの下・たんすの裏・カーテンの裏など、陰になっているところに殺虫剤をかけまくり。

でもいくらやっても出てきません。

おっかしいなー、絶対いるはずなんだが・・・。そう言って夫が布団の端っこをひょいっとめくった瞬間・・、



小さな黒い物体が・・・、



ヨロヨロ〜っと・・・、目の前に・・・





イタ――(゚∀゚)――!!



ソッコーつぶしました。

たっぷり血を吸っていやがりました。ちくしょー。。。

そして空はもう白々と明け始めている・・・

こいつのせいで、私の睡眠が・・・( ゚д゚)アアア・・・


もうすっかり目が覚めてしまい、結局その夜は満足に眠れませんでした。


おとといの夜はそんなわけで眠れなかったから、昨日の夜はぐっすり・・・寝たかったのに。


また蚊に刺されました。今度は左足の人差し指。

昨日刺されたやつも、シマシマじゃない蚊でした。

私の中の、シマシマ伝説よ、さようなら。



もうすっかり秋なのに、蚊に苦しめられた2日間でありました。

ニックネーム りえぴぃ at 19:20| Comment(4) | TrackBack(0) | りえぴぃの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

テツくん、安らかに・・・

tetsu.jpg

今日、だんな実家で飼っている紀州犬、テツ(17才・♂)が、お星様になりました。

数日前からごはんを食べなくなり、今日、安らかに息を引き取ったそうです。

だんなが高校生のころからずっと一緒だったというテツくん。10月の初めに実家に帰省したときに会ったのが最後になってしまいました。お兄ちゃん(だんなのこと)の顔を見て、安心したのかもしれないね。

まさに日本の犬といった感じの気性の子で、とても用心深く、わがままも言わず、我慢強い子でした。

テツくん、今までがんばってくれてありがとう。ゆっくり休んでね。
ニックネーム りえぴぃ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(1) | りえぴぃの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

帰ってきました

昨日の夜、帰宅しました。

こつぶも私たちもかなり疲れていたので、食事の支度をする気力もなく、帰りに回転すし屋でお寿司をテイクアウトして夕食。(激安すし屋なので、好きなものを二人分頼んで1200円でした。味はそれなりですが)

写真は、夫婦岩で風に吹かれた直後のこつぶです。


meotoiwa.jpg
ニックネーム りえぴぃ at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | りえぴぃの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

今日のランチ

image/kotsubu-2005-10-27T13:38:06-1.jpgおはらい町にある、おかげ横丁にて、伊勢うどんを食べました。


見た目は真っ黒ですが、見た目ほどしょっぱくはありません。麺はかはり太くて柔らかい。うどんっていうか、新しい種類の麺っていう感じです。


rieko
ニックネーム りえぴぃ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | りえぴぃの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

鳥羽旅行♪

突然ですが、明日26日から三重県の鳥羽わんわんパラダイスホテルに行ってきます わーい(嬉しい顔)もちろんこつぶも一緒です。っていうか、犬連れじゃないお客さんはいないホテルらしいです。。。

前々から行きたいとは思っていたのですが、だんなが平日休めるチャンスだったので、今日ソッコー予約して明日行くことにしました。仕事もがんばって何とかなったし、天気もなんとかもちそうだし、楽しみ楽しみ黒ハート

こういうときに備えて、JTBの積み立てをしていたので、思い切って2泊しちゃいます。月3000円とはいえ、気がつけば6万円近くになってました。チリツモとはこのことだわ。

では行ってきま〜す車(RV)


鳥羽に行ってきます.jpg
ニックネーム りえぴぃ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | りえぴぃの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

その男の名は、 ・・・太郎。

名古屋の郊外を車で走行中、窓からこんな光景が。↓



anzen.jpg


ヘルメット姿の人がたくさん整列しているが、全員直立したまま動かない。朝礼か?いやそんなわけでもなさそうだ。

・・・よくよくみると、全員人形だった。あの、よく工事現場とかで旗を振ってるやつ。しかも整列している人形のうち、後ろの2体だけが旗をふっている・・・。電源を切り忘れたのだろうか・・・。

調べてみたら、彼の名は安全太郎というらしい。しかも振る腕は右、左、両腕と、なかなかバラエティーに富んでいる。発売当初は、安全熊五郎という名前だったらしい。改名されている。本人からクレームがあったのだろうか。


熊五郎:「熊五郎なんて、古臭い名前にしやがって!だから俺は女にもてないんだよ!もっといまどきの名前がよかったよ。拓哉とかさ、雄基とかさ、いろいろあるじゃねぇか。」


母・セツ:「生意気言ってんじゃないよ!だいたいあんたのツラで拓哉なんて似合うわけないじゃないか!・・・でもまあ、あんたのその気持ちもわからなくはないね。そうだね、どうしてもっていうなら、好感度が高そうな太郎ってのははどうだい?」


みたいな。

まあそんなプチトリビア(どこが?)はさておき、さらに調べたら、驚きの事実を発見。安全太郎は、供養までされている。

【ダミー人形“供養”】


太郎の一生に、ドラマを感じた瞬間でした。
ニックネーム りえぴぃ at 20:30| Comment(8) | TrackBack(0) | りえぴぃの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

とくとくランチ

名古屋にある中京テレビの人気番組で、「PS」っていうのがあります。加藤晴彦くんとか、柴田雅美さん、高田順二さんがレギュラー出演していて、割と毎週見てるのですが、先日その番組「激得ランチ特集」をやってました。

そこで取り上げられていた、四川料理店「錦城」のランチがめちゃうまそうで、番組の思うツボだとは思いながらも食べに行ってしまいました。だって、陳建民の味を受け継いでるっていうんだもの。(でも「受け継ぐ」ってビミョーな表現だけど)

到着したのは11:30。まあ混んでるだろうけど平日だし、会社員のランチタイムよりちょっと早めだから大丈夫だろーと思っていた私。甘かった。。すでに、ざっと20人くらいは並んでました。

うげー、、、どうしよう。。と思いましたが、せっかく来たのでとりあえず並んでから列の進み具合を見て考えようと、並び始めたところ、2分もしないうちに私たちの後ろにはすでに7〜8人の列が。

うっかりそのまま一時間も並んでしまいました。
普段、食べ物屋さんにそこまで並ぶようなことはしないのですが。

リメンバー 愛・地球博。

行列というものに、マヒしていたのかもしれません。
ようやく列も前の方に進み、店内に入ると陳建民の写真が飾ってありました。さらにレジ近くには陳建一とシェフがにっこり笑って握手してる写真が。さも親しそうに写ってるけど、建一は、この店のシェフのことをまだ覚えているのかな。そんなことを考えているあいだに順番が回ってきました。長かった。。。

まあそういったわけで、無事「皇帝ランチ(名前もすげー。。だって皇帝が食べる昼メシってことだよね。。)」を食べることができました。

感想はというと、マーボー豆腐がうまかった。辛いっていうより、痺れるという味は、今までに食べたマーボー豆腐には無かった味。他のものも、まあまあうまかったかな。とりあえず、明日にでも花椒を買ってきます。

sisen.jpg

ニックネーム りえぴぃ at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | りえぴぃの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

プチ・ハロウィン

image/kotsubu-2005-10-14T23:13:26-1.JPGミニカボチャのサラダをハロウィンらしくしてみた。
去年、同じようにカボチャのおばけを作って、可愛いのでしばらく飾っていのですが、気付いたらカビだらけでオソロシイことになったので、今日はすぐ食べます。

これを作ってるときに、カボチャを少しこつぶにあげたら美味かったらしく、さっきからこのサラダを狙っています。マヨネーズ入ってるからあげないよ。


rieko
ニックネーム りえぴぃ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | りえぴぃの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

釣りに行ってきました

友人たちと、福井の敦賀港に釣りに行ってきました。

実は前日に激しく寝違えて首が回らなかったんだけど、久々の釣りだし、前回計画したときは雨でいけなかったこともあり、どーしても行きたくて、首にタオルを巻いて固定しながら釣りをしちゃいました。。ていうかそこまでして釣りに行かなくてもという意見もあるが。

朝4:30ごろ出発して、高速で一路敦賀へ。
釣り場には針が落ちていたりして危険かと思い、こつぶさんはお留守番です。
7時くらいには到着したのですが、もう釣り場近くの駐車場も満車状態で、釣り場にはズラーっと釣り人が並び、とても割り込める状態ではありませんでした。週間つりニュース情報により、混んでいるらしいというのは知っていたけど、まさかここまでとは。
しかたないので港から少し離れた場所で釣りを始めました。

お昼までねばって、釣果は小あじ36匹・グレ5匹・カワハギ4匹。
小さい魚は釣れても逃がしていたので、実際には50匹以上は釣れていたであろう。(←軽い自慢?)

夜は我が家で宴会。あじは丸ごとから揚げ、グレは煮魚、カワハギはお刺身にしていただきました。

写真とるの忘れたので、代わりにぐったりこつぶの写真です。


05-09-23_13-16.jpg

ちくしょう・・・。わたしも釣りに行きたかった。
(こつぶ心の声)
ニックネーム りえぴぃ at 21:46| Comment(2) | TrackBack(1) | りえぴぃの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

ちょっくら行ってきます

明日から、だんなの実家に行ってきます。まあいろいろやることがありまして。。

だんなの実家といえば、こつぶにフォーリンラブだったレオくんがいます。レオくんはもうすっかりこつぶのことは忘れているだろうか。

いや、再会すればきっと、愛は再燃するにちがいない。

レオ「片時も君のことを忘れたことはなかったよ。」
こつぶ「あんた誰だっけ?」

みたいな感じで。

もうすぐ会えるよ。。待ってろよ、レオ。
ニックネーム りえぴぃ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | りえぴぃの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

またしても、パソコン壊れる。(2台目)

先日、新しいパソコンが届き、いろいろ問題ありながらも何とか使える状態になったと思った矢先・・・、またパソコンが壊れましたもうやだ〜(悲しい顔)

つまり、

1)最初はAとBの2台のパソコンを使っていた。
2)そのうちの古いほうのパソコンAが壊れる。
3)仕方ないので、新しくパソコンCを購入する。
4)Cが届いてまもなく、Bが壊れる・・・。

といった状況です。。。

こんなについてないことって、今までにそうそうなかったような気がしますふらふらだが、これも運命かもしれぬ。今は時が過ぎるのを待とう・・・(悟りの境地)
ニックネーム りえぴぃ at 10:47| Comment(4) | TrackBack(0) | りえぴぃの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

二回めの万博

image/kotsubu-2005-09-21T14:54:46-1.jpg二回めの万博にきてます。
今日も、ランチのビールはいただきました。今回の居酒屋 愛・地球博は、アジアンヌードル屋でした。

ビールも飲んだし、そろそろ帰ります。って、何しに来たんじゃい!

写真はトヨタ館ですが、もちろんトヨタ館には行ってません。すごい行列だよ、トヨタ館。

さ、帰ってこつぶと遊ぼ。


rieko
ニックネーム りえぴぃ at 14:54| Comment(5) | TrackBack(0) | りえぴぃの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

愛犬バトン♪

あきんこさんから愛犬バトンが回ってきました♪なんか面白そうなので、早速答えてみます。

(Q)愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)

つけた事がない   つけた事がある


(A)つけた事がある

もともとこつぶは少食なのですが、全然食べないときはチーズやささみのふりかけをかけるとまあ食べてくれます。しかしヤツも学習していて、ふりかけ部分だけをなめて、フードが丸残りってこともしばしば。おなかが空いてれば食べるだろうと思い、それ以上はほっときます。


(Q)あなたの愛犬が『人間っぽい』と、思う場面は?

(A)「今、ママは何してるんだろ・・・?遊べる?」見たいな感じで、扉の影から顔を半分だけ出してのぞいているとき。巨人の星に出ていた、星飛遊馬の姉のあっこねえちゃんのようです。

 
(Q)愛犬の特技(自慢♪)をいくつか。

(A)自慢できる芸は特になし。とりあえず、非常に人懐こく、犬懐こいことが自慢といえば自慢です。でも若干、場の空気が読めないヤツで、相手の犬がめっちゃ引いているのにお構いなしのハイテンションで向かっていくところが残念。(あれ?これは特技じゃないんじゃ・・・?)


(Q)あなたが知っている犬の犬種を5つ。

(A)ミニチュアダックス・紀州犬・柴犬・甲斐犬・チワワ


(Q)おやつをあげる派?あげない派?その理由は?

(A)あげる派です。しつけのためにあげてます。


(Q)他犬連れを見て、嫌だなぁと思うこと。

(A)月並みですが、ウンチの始末をしない人。あと、「チワワって高いんでしょ?いくらくらいするの?」って百万回くらい聞く人。結構いるんだな、これが。でも聞く人は犬を連れてる人とは限らないけど(^_^;)


(Q)愛犬の躾でよかったと思うこと。

(A)おやつをあげるとき、マテとか言わなくてもたいていは「これ食べていい?」みたいな顔で目をじっと見てくること。なんて可愛いやつなんだ、おまえってやつは!はぐ!と抱きしめたくなります。しかし、超お気に入りのおやつの場合はだめなんですが。。
(大好物のカルビジャーキーを見せると、豹変)


(Q)あなたの愛犬が『やっぱり犬だなぁ』と思う瞬間。

(A)キリンさんのおもちゃに向かって、マウンティングしてる瞬間。っていうか、もはやマウンティングを通り越して、もう、すぱーんすぱーん!って感じでやっちゃってます。。。あの腰の動きはすごいです。
しかしこれは、「やっぱり犬だなぁ」と思う瞬間というよりも、「ほんとはオスだろ?」と思う瞬間かもしれない。。


こんな感じです♪

ニックネーム りえぴぃ at 17:37| Comment(3) | TrackBack(0) | りえぴぃの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする