2007年07月17日

巣立ち 第ニ弾 & うちの子決定

先週末、さっちゃんが巣立ちました。。


実は女の子ペアのうち、どちらをうちの子にするか最後まで悩みましたが、結局どちらもかわいくて決められなかったので、最終的には単純に条件で決断することにしました。


里親さんが、出産させることを希望していたので、比較的骨格がしっかりしていて出産に向いていると思われるさっちゃんを里子に出し、よっちゃんをうちの子にすることに。

我が家はマンションの規則上2匹以上飼うことが出来ないため、こつぶの子には出産してもらう予定はなかったのです。



巣立ち直前のさっちゃんです。

090714_sachi.jpg


里親さんのお宅にさっちゃんを連れて行くと、家族総出で歓迎してくれました犬(笑)

ケージなどもすでにすっかり用意されていて、これからさっちゃんはここで暮らすんだな〜と思うと、なんだかフクザツな気持ちに。

そして里親さん御家族といろいろお話しているあいだ、さっちゃんはずっと私の側を離れず、私が帰るときも「いっちゃうの?!」みたいな目でじーっと見ていたのが切なくもあり、でも、短い間だったけど私のことを家族だと認識してくれていたんだなと思うとうれしくもあり、うしろ髪を引かれる思いでありましたもうやだ〜(悲しい顔)


でも、さっちゃんをお譲りする里親さんは、うちから歩いて30秒くらいのお宅なので、お散歩のたびにさっちゃんに会えると思われるのです♪

ですから、いっち&にっちのときに比べると今回は気分的には楽でしたわーい(嬉しい顔)

そして、さっちゃんの新しいお名前は、

「みかん」ちゃんだそうです黒ハート

可愛いお名前♪幸せになりますようにわーい(嬉しい顔)



そしてそして、我が家の子になることが決定したよっちゃんであります。


070714_yochi_1.jpg

070714_yochi_2.jpg


今まで、間違って覚えてしまうといけないのでよっちゃんと呼んでいましたが、このたび新しいお名前が決まりました。


「きらら」ちゃんです。


いろいろと考えて、すごーく悩んだのですが、きらきら光る鉱石の「雲母」が「きらら」と呼ばれていたという話を聞き、響きがとても気に入ったのと、黒雲母という種類もあって、きらきら光る黒い瞳と被毛にイメージが重なったので、このお名前に決めました。


特別、犬夜叉ファンってわけではないのですよ〜。
でも犬夜叉のきららちゃんもかわいいけどねわーい(嬉しい顔)


というわけでこれからも、「こつぶ」共々、「きらら」を
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

【こつぶ、ママへの道のりの最新記事】
ニックネーム りえぴぃ at 23:35| Comment(10) | TrackBack(0) | こつぶ、ママへの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうかー。ついに決めたのね。
よっちゃん改めきららちゃん やんちゃそうな顔でいいね。
 さっちゃんも、ご近所でちょくちょく会えそうで良かったね。犬(笑)
Posted by ジェンマ at 2007年07月18日 08:53
さっちゃんがお家が近いならいつでも会えますね〜。
さっちゃんに子供が出来たらこつぶちゃんのお孫さんになるわけですよね。
将来まだまだ楽しみがあるわけですね。
ちゃんとゲージとか用意してあるの重要ですよねー。
うちも最初に用意してから、サクラを迎えたので、トイレのしつけやハウスのしつけは楽でした。
最初からそこで寝ることも覚えたので、夜鳴きもしませんでしたが(ショップ暦が長かったってのもあったんですが、、、)、、さっちゃんは泣いちゃうかもしれませんね。

きららちゃん、いい名前ですねー。
これからの成長がまた楽しみです。
うちはDANNAの一存で日本で一番多い名前になってしまいましたよ。
Posted by tanami at 2007年07月18日 21:22
>ジェンマちゃん

うん、ついに決まりました。嫁入り先はご近所なので別れは少し楽でもあり、でもご近所だけに、新しい飼い主さんご家族により適しているのはどちらかな、なんていろいろ悩んだりしたよ。
見た目どおり、きららちゃんはこつぶと違ってやんちゃ娘です(^_^)


>tanamiさん

そうなんです、2年くらいしたら、こつぶに孫が出来るかもしれません(*^_^*)先のことだけど、なんだかすごく楽しみです♪
たまたまお散歩のタイミングが合わなくて、さっちゃんの嫁入り先のご家族とはあれいらい会えてないのですが、イイコにしてくれてるといいなあ。
名前、ほめていただいてうれしいです♪めちゃ悩んだけど、気に入ってます!
Posted by りえぴぃ at 2007年07月19日 10:59
みかんちゃんに、きららちゃん、
お母さん似でとっても可愛いですね。
みかんちゃんも歓迎されて良かったですね。
今後もこつぶちゃんときららちゃんに
癒されにきま〜す。
Posted by たんぽぽ at 2007年07月20日 08:56
>たんぽぽさん

ありがとうございます♪
二匹とも、成長するにつれだんだんママに似てきました(*^_^*)
新しい飼い主のご家族にもあのあとお会いしましたが、すごく愛されているようでひと安心です♪
Posted by りえぴぃ at 2007年07月23日 09:36
みかんちゃん、お家も近くでいつでも会える距離でこつぶちゃんもきららちゃんも嬉しいですねハートたち(複数ハート)
みかんちゃんもきららちゃんも女の子らしい優しい表情ですね犬(笑)
これからこつぶちゃんときららちゃんの生活も楽しみですねるんるん
お散歩デビューしたらぜひ、遊んでくださいexclamation
ミクもすくすく大きくなり、最近体重測定をしたら1.4kgでした♪
モモもお薬がなくなり、だいぶ安定してきたのでもう少し涼しくなったらBBQもいいですね手(チョキ)
デジカメケースですが、大塚屋で口の部分のパーツを90円で購入して作りましたGood
とても簡単なので今度お会いしたときに作り方教えますねるんるん
Posted by まっち at 2007年07月24日 20:39
>まっちさん

そうなんです、みかんちゃんのお嫁入り先は近くなのでとってもうれしいです♪こないだお散歩中にお会いしたら、お互いクンクンしあってました(*^_^*)
きららがお散歩デビューしたら、ぜひぜひ遊んでください♪BBQもいいですね〜。ワンコたくさんでにぎやかになりそう!
Posted by りえぴぃ at 2007年07月26日 19:59
おひさしぶりです。
しばらく留守にしていました。

そして びっくり!!

こつぶちゃん ママになっていたのね♪

おめでとうございます。



ブログのリンクですが 変更しましたので 変更をお願いします(o^∇^o)ノ
Posted by ゆきりん at 2007年07月29日 20:22
きのうりえぴぃと、産直お産するはずだったみたい。
Posted by ちょび at 2007年07月30日 08:33
>ゆきりん

お久しぶり〜(*^_^*)
そうなんです、なんとこつぶが母となりました。帝王切開でなんだかバタバタでしたが、無事に4匹全員元気に育ち、3匹は既に巣立ちました。

ブログのリンクの件、了解です♪変更しときますね!
Posted by りえぴぃ at 2007年08月01日 00:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/945524
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック