2007年06月20日

産直のアスパラ♪

北海道に住む友人から、うれしい贈り物が届きました。


070620_1.jpg


アスパラですわーい(嬉しい顔)

しかも、定番のグリーンだけでなくホワイトアスパラも黒ハート

ホワイトアスパラは最近、スーパーなどでもたまーに見かけますが、結構いい値段なのでまだ買ったことがなかったんです。

初めての生ホワイトアスパラ、産直で新鮮なものを食べれるなんてうれしいかぎりです。


アスパラのほかにも、珍しいじゃがいもでできたうどんも。


070620_2.jpg


もちもちして美味しいらしいです。楽しみ。



そしてなんと、こつぶにも出産祝いをいただきました犬(笑)


070620_3.jpg


偶然、こつぶが好きで以前よく買っていた、ノースペットさんていうメーカーさんのやつでした。
メーカーさんが通販での直販をやめてしまってから、買うことができなかったんです。北海道ではお店で売ってるのね!うれしい♪


そして夜にさっそくいただきました、ホワイトアスパラ。

初めて調理するのでクックパットで調べたところ、グリーンアスパラとは下処理の仕方がだいぶ違うんですね。知らなかったわ。。。

とりあえず、オランデージュソースというものを添えるのがオーソドックスなレシピということで、それを作ってみました。
緑が入ったらきれいかなと思い、アボカドも添えてみたり。

070620_4.jpg


ちょっと盛り付けがいまいちセンス無しですが、味はとってもGOOD!でしたGood


もちろん、こつぶちゃんにも早速いただいたおやつをあげましたよ。
今回はかぼちゃプリンです。

あっという間に完食してしまったので、写真は撮れず・・・顔(汗)



さて、ベビーたちも7週目に入ります。

育児本などによると、4週目くらいになると授乳のときにベビーの歯が痛いので、お母さんが軽く噛んだりして授乳を終わらせる、てなことを書いてあったのですが、こつぶはいっこうに授乳を終わらせようとする気配がありません。

離乳食はもう食べているんですけどねぇ。

それにベビーたちはすっかり歯が生えてきているので、絶対痛いと思うんだけど。。。我慢しているのだろうか。

しかし、里子に行くためには断乳しなくてはならないし、あまり長いことおっぱいを飲んでいるのもどうかと思うので、なんとか終わらせてほしいところです。


そんなこつぶ&ベビーの、最近の授乳風景です。

襲われてる?って感じです。もみくちゃです。

↓ごめんなさい、かなり長いです・・・。



ニックネーム りえぴぃ at 21:15| Comment(11) | TrackBack(0) | りえぴぃの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
産地直送のアスパラ美味しそうですねぴかぴか(新しい)
確かに、ホワイトはお値段も張るので私も手が届きません。。。
じゃがいもでできたうどんもとっても気になりまするんるん
そしてこつぶちゃんにもたくさんのプレゼント良かったですねプレゼント
北海道のプリン美味しいだろうなぁ犬(笑)
それにしてもベビーちゃんたち大きくなりましたねグッド(上向き矢印)
授乳中、こつぶちゃんの姿が見えないほど、みんな必死ですね犬(足)
べびーちゃんたち、徐々に断乳できるといいですね!
Posted by まっち at 2007年06月21日 19:55
おはようございます。
こういう贈り物って一番嬉しいですよね。
皆で楽しめるものですものね。
ホワイトアスパラ、
私もいつも欲しくて迷うのですが、
高いので断念してしまいます。(^▽^;)
こつぶちゃんも好物が届いて良かったですね。
授乳す・すごい!小さな体に群がる子供達。
こつぶちゃん頑張れ〜p(´∇`)q
Posted by たんぽぽ at 2007年06月22日 08:52
子供達!!大きくなったねぇ!!
 びっくり。
 これでは、ママ大変だー。たらーっ(汗)
 
Posted by ジェンマだよ。 at 2007年06月22日 10:17
>まっちさん

ホワイトアスパラ、生はなかなか食べる機会少ないですよね。産直のものが食べれてラッキーでした(^_^)北海道プリンは、人間から見ても美味しそうでしたよ!
ベビーの断乳、がんばりますね。


>たんぽぽさん

そうですよね、やっぱり、新鮮な野菜のプレゼントはうれしいです!ホワイトアスパラ、なかなか手がでませんよね。手がかかるから仕方ないか^_^;
最近のこつぶの授乳姿は、もう押し倒されているようにしか見えません・・・。


>ジェンマちゃん

ものすごいスピードで成長しているよ。人間の4倍のスピードっていうからねぇ。でも最初の頃よりはだいぶ伸び幅も少なくなってはきました。
お母さんはもう手に負えないって感じです^_^;
Posted by りえぴぃ at 2007年06月22日 19:27
チビちゃんたち大きくなりましたねー。
ホントこつぶちゃんが襲われてるように見えますねぇ。

アスパラおいしそう!
北海道のアスパラなんてナカナカ食せないから、うらやましいです。

Posted by tanami at 2007年06月23日 10:18
おはようございます。
こつぶちゃんの事を話したら、
けんけんも写真や動画を拝見して、
可愛い〜って感激していました。
成長するのがホントに早いですね〜
Posted by たんぽぽ at 2007年06月23日 12:01
ノースペットのクッキー、ゆうすけも大好物でした。
ホームセンターとジャスコに入ってるペットショップで売ってたんだけどなくなっちゃってそれからご縁がないです。
なんでやめちゃったのかなぁ?
こっちゃん、ほんと、襲われてる。(笑)
チビッコちゃん、元気いっぱいですね。
Posted by いさな at 2007年06月23日 23:28
ちびっこちゃん達、本当にこつぶちゃんを、もみくちゃにしてますねっexclamation×2
何度も見てしまうほど、可愛い光景ですかわいい

ホワイトアスパラ!! なかなかスーパーでも見かけないですあせあせ(飛び散る汗)
オランデージュソース、気になります目
Posted by メルモママ at 2007年06月24日 23:11
ホワイトアスパラに見かけるんだけど、よくわかんないよね♪
Posted by BlogPetのちょび at 2007年06月25日 13:04
>tanamiさん

ほんと、この成長スピードには驚かされます。今はだいぶこつぶも授乳を嫌がるそぶりを見せるようになりました。標準よりかなり遅いですが、なんとか乳離れできそうです。
アスパラ、美味しかったですよ〜♪


>たんぽぽさん

けんけんさんもこつぶ&ベビーを見てくださったんですね♪
ワンコたちはすごいスピードで成長していて、見た目だけでなく行動もだいぶ犬らしくなっています。
彼らを見ていると本当に毎日癒されますよ〜。


>いさなさん

ゆうすけくんもノースペットファンだったんですね。ジャスコでも売ってたんだね。私はメーカーさんが楽天に出してたお店で買っていたのですが、ある日突然直販をやめてしまったんですよ。。全国展開はコストがかかるんですかねえ。


>メルモママさん

ベビたちはずーっとママの後を追いかけていました。こつぶママも「たたた助けて〜!」って感じでしたが、最近はだいぶ授乳を避けるそぶりを見せ始めました。
ホワイトアスパラは出回る時期が短いみたいですね。オランデージュソース、おいしかったですよ!
Posted by りえぴぃ at 2007年06月26日 11:41
アスパラの話だよ♪
Posted by BlogPetのちょび at 2007年07月02日 12:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/897039
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック