2007年06月06日

ほいくえん?

ちびっこギャングどもは、だいぶしっかりした足取りで歩くようになってきました。


となると、いままでの産室では手狭だということで、おうちをリニューアルすることに。


ビニールシートの上にラグ重ね、さらにその上に、目が細かくて爪が引っかかりにくいシーツを敷いたスペースを、柵で囲ってみました。


↓こんな感じです。


070606_1.jpg


こうしてみると、結構広いと思います。犬のほいくえんって感じ。
これから思う存分遊んでもらいましょうわーい(嬉しい顔)


早速、元気に遊びはじめました。
兄弟同士でじゃれあうようにもなりました。
たまに、「ガルルル・・・・犬(怒)」なんて声を出して威嚇らしきこともしています。全然怖くないけど。
どんどん、自我が芽生えているようです。


070606_2.jpg



でも、せっかく広くなったのに、寝るときはやはり折り重なってます。



070606_3.jpg



離乳食も始めました。
食べてくれるかな・・・?と心配しましたが、みんな最初からガツガツ食べてくれました。食欲の部分は、小食のこつぶには似なかったようです。


しかし動き回るようになったとはいえ、まだこつぶ母さんは何かと心配らしく、子供たちのまわりをウロウロしています。↓






全員が一緒に居られるのも、あともう1ヵ月もないと思いますが、今はこの姿をたくさん記録しておきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム りえぴぃ at 17:22| Comment(9) | TrackBack(0) | こつぶ、ママへの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スゴーイ、本当に保育園みたいです。
ベビィが育つのにはとってもいい環境ですねexclamation
寝るときはやっぱりみんな一緒に
眠りたいのかな。
あと一ヶ月、、とのことですが
里子に出る予定とか決まっていらっしゃるんでしょうか?
Posted by ユキ at 2007年06月06日 21:00
すごい。
ほんとに保育園みたいです。
こんなに大きなゲージの中で動き回れてチビちゃんたちもご機嫌ですね♪
でも、後1ヶ月なんて短すぎますね・・・
そのことを考えるとちょっと寂しいですね。
Posted by tanami at 2007年06月06日 22:06
子供達、りりしい顔になってきたねぇ。
 お家の中で、こんなに子供達のためにスペースをとれるなんて すごいね。
 
Posted by ジェンマ at 2007年06月07日 11:40
仕事の合間に見せてもらってます。
かなり癒されますね。
鳴声も可愛いです。
こつぶちゃん、母性が強いですね。
早いですね。。もうこんなに大きくなって。。(親戚のおばさんモード入ってます顔(ペロッ)

また可愛い姿、見せて下さいね。
Posted by mayubo- at 2007年06月07日 17:13
 やばいくらいの可愛さだわ!!ベビたち!!

 こつぶママも毎日奮闘してるのね〜♪ お疲れ様でっす♪

 本当、ベビたちの成長早いね〜。。 あっという間に動き回って。。 また、可愛い姿見せてねん♪♪
Posted by 里美 at 2007年06月07日 18:12
ベビーちゃんたち大きくなりましたね犬(笑)
広い保育園ができましたね♪
これなら脱走もできないですねひらめき
のびのび育ってみんな楽しそうですねるんるん
こつぶママはベビーちゃんたちから目が離せない様子ですね揺れるハート
ベビーちゃんたちはみんな里子に出す予定ですか?
Posted by まっち at 2007年06月07日 20:56
>ユキさん

眠くなると、みんなヨチヨチと集って、折り重なるようにして寝ていますわーい(嬉しい顔)暖かいからかなぁ?
里子はまだ全部決まったわけではないのですが、うちに女の子をいっぴき残して、ほかの子はラブコールきているおうちに行く予定です。


>tanamiさん

赤ちゃん時代だけの、VIP待遇って感じです顔(ペロッ)
そうなんです。いっぴきは同じマンションの方のおうちに行くためしょっちゅう会えるのでいいのですが、それ以外の子はたぶん近所ではなくなるので、会えなくなると思うと寂しいです・・・。


>ジェンマちゃん

日に日に顔がしっかり犬らしくなってきて、みんなの個性もだいぶ出てきました。
実はこのお部屋は和室なので、いつもはワンコ入れないとこなの。赤ちゃんの時だけの、特別仕様なんだよ犬(笑)


>mayubo-さん

私も、仕事や家事の合い間にいつも癒されてます黒ハート
もう歯が生えてきているので、母犬は授乳を嫌がりだすはずなんですが、まだかいがいしくおっぱいあげてます。母性は強いみたいですね〜♪


>里美さん

動きはじめると、寝てるだけのときより更にいとしさが増してしまい、まいにち見てばかりいて家事も仕事もはかどりません顔(イヒヒ)
でもこの時期は短いから、しっかり心に焼き付けておかなくちゃね!


>まっちさん

すごいスピードで大きくなっています犬(笑)普通はそろそろ離乳の時期のはずですが、こつぶママはまだ世話を焼きたいみたいです。
うちのマンションはワンコ2匹までという規則なので、いっぴきはうちの子になり、他の子は里子になる予定です。
Posted by りえぴぃ at 2007年06月08日 18:58
りえぴぃはビニールシートに重ねるとおもってるんだね♪
Posted by BlogPetのちょび at 2007年06月11日 13:12
広いこつぶ母さんなどいうことで
ネットでムービーキャスターなど歩くよう
ちょびたちが、部分とかじゃれあうようにもなりました
足取りなどを記録しなかった?


Posted by BlogPetのちょび at 2007年06月18日 13:04
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/873340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック