2007年05月31日

脱走犯

ベビーたちも最近だいぶ足が強くなったようで、よろめきながらではありますが歩き出しました。


となると、心配なのは脱走。いちおう居住地区をネットで囲んではいますが(ダイソーで買ったネットを結束バンドでつないだやつ)、ベビーは母を求めてたびたび脱走を企てます。


よく見ていると、どうやら常習犯はにっちーでした。この子はやんちゃぼうずになりそうです。



[ 脱走劇場 ] 字幕:戸田奈津子 (ウソ)


dasso4.jpg

育児用のベッドのふちから顔を出し、脱走を図るにっちー。
よじ登ろうとしてもがいています。
ふふふ。シャバがおれを呼んでるぜ♪


dasso2.jpg

脱走成功。
しかし母がおらず。
かあちゃんどこ・・・?


dasso3.jpg

おお!母、ハケーン!
おっぱいくだちゃい〜。
犬まっしぐら。(古。)


dasso4.jpg

とうちゃく。
わ〜い、おっぱいひとり占め〜黒ハート



てな感じです。


脱走した場合、うっかり踏んだりすると危ないのでもちろん戻すわけです。


しかし最近、夜中に脱走を図っては、戻れなくなってピーピー鳴き、こつぶも、ベビーが既にくわえて運べない重さになっているため困り果てキュンキュン鳴き、その声で私が目覚めてベッドに戻すという光景が、幾度となく繰り返されている今日この頃。


いままでなら、夜中に地震が起きようが、けたたましいサイレンがなろうが、決して目覚めることがなかった私が、なぜかこの声ではハッ!と目覚めるのが自分でも不思議です。それが愛ってやつかしら。


そんな、夜中に私を起こすちびっこギャングたちも、寝姿は天使のようです。


sleep1.jpg

無防備すぎ。

sleep2.jpg

まくらにされて、苦しくないのかい・・・顔(汗)
ドMの可能性あり。



この先ちゃんと歩けるようになると、さらに脱走は増えると思われます。
気をつけなくては・・・ふらふら

ニックネーム りえぴぃ at 17:47| Comment(7) | TrackBack(0) | こつぶ、ママへの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜
4ベビちゃんたち
すっくすく育ってますね〜♪
脱走しちゃうなんて・・・
にっちーくん 大物ですね(笑)
一番 ママっ子なのかなぁ(^┰^;)ゞ

そしてそして
天使の寝姿・・・
たまんないですねぇ〜
ぽんぽこりんのおなかに
短い手足 かわいすぎ〜

そして・・・
枕になってる・・・
りえぴぃさんがやったの??って
思っちゃいましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
3チビちゃんたち
上手にきれい並んで寝てるのね〜
これまた たまらんです〜♪♪
Posted by のんのん at 2007年05月31日 21:10
可愛い〜黒ハート
なんて可愛いのでしょう〜ハートたち(複数ハート)

無防備に寝てる姿は本当に天使そのものですねグッド(上向き矢印)

マンションの規約。。
りえぴぃさんが変えたら
どうですか〜exclamation&question
結構変わるものですよぴかぴか(新しい)
うちのマンションはダッコできる大きさが
OKなのですが
交渉次第?で黒のラブを飼ってる人も居ますよ〜ひらめき
ちなみに家のマンションは頭数制限はなく
何頭でもOKですexclamation
といってもこんなに大家族なのは家だけかしら〜犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
Posted by ゆぅ at 2007年05月31日 21:23
顔だちもはっきりしてきて子犬ちゃんらしく丸まるしてきましたね。
かわいい黒ハート
もうヨチヨチしはじめてるなら脱走はかなり心配ですよね。
ウメがまだペッツファンさんにいた時、面会に行ったことを思い出しました。あの時、こつぶちゃんのBabyちゃんたちみたいに重なって寝てましたよ。そんな写真はネットでペッツファンの方からもらっていたので今でも大切に飾ってます!兄弟一緒に撮れてる写真ってあまりないですからねハートたち(複数ハート)もち、ウメは兄弟の枕がわりになってる写真ですが顔(イヒヒ)

Posted by Mayu at 2007年06月01日 01:44
ベビィちゃんたちだいぶ大きくなりましたね♪
ぷぷぷ。枕カワイ過ぎる〜!こつぶちゃんもすっかりママが板についてますね。
Posted by ユキ at 2007年06月01日 19:42
かわいいー!
枕にされてたのは何ちゃんですか?
犬の産後も大変なんですね。
人間の夜鳴きと変わらないですね。
tanamiは体験したことありませんが、、、。
でも、かわいいから許せますよね。
Posted by tanami at 2007年06月01日 22:28
>のんのんさん

にっちーはいっつも動きまわっていて、他の子とは行動パターンが違うようです。ある意味、大物タイプかもしれませんね!
枕ショット、笑えるでしわーい(嬉しい顔)よくもまあこんなにうまいこと並んだなって感じです。


>ゆぅさん

ゆぅさんちは抱っこできることが基準なんですね〜。うちは大型犬も小型犬も、条件は頭数だけなんです。実際、うちのマンションにも3匹飼ってる人いるんですけど、小心者の私はいろいろ考えちゃって、難しいかもふらふら


>Mayuさん

そうなんです、もう自分の足で移動できるので目が離せません。チッコもいろんなとこでしちゃうしね顔(汗)
ウメトくんも枕になってたんですね♪やっぱり、兄弟で重なってる姿はかわいいですよね〜。


>ユキさん

毎日見るたびに大きくなって、本当にワンコの成長は早いなあと感じさせられます。大きさだけでなく、自我も芽生えてきたようで、行動もだいぶ個性が出てきましたよわーい(嬉しい顔)


>tanamiさん

枕にされているのはおそらくさっちゃんだと思われます顔(ペロッ)ほんと、夜起こされるところは人間の子育てみたいですね。でもこつぶがちゃんとお母さんしてくれているので、思っていたよりは楽で助かってます。
Posted by りえぴぃ at 2007年06月04日 11:24
ちょびは、自分へ居住したかもー。
Posted by BlogPetのちょび at 2007年06月04日 12:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/864262
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック