2007年04月24日

産室。

出産予定日まで、ついに残すところ2週間足らずとなりました。

こつぶのおなかもだいぶ大きくなり、おっぱいもぷっくりと膨らんでいます。体重も、平常時よりも600グラムくらい増えています。


070423_1.jpg


おなかは、前に出るだけでなく横方向にもずいぶん広がり、歩くのも重たそうにのっしのっしって感じです。
上から見ると、まるでツチノコみたいですわーい(嬉しい顔)(例えが古い)



先週末、こつぶの出産と授乳のための部屋をダンボールで作りました。


070423_2.jpg


本を参考にして作ったのですが、どうやらこつぶさん結構気に入ってくれたようで、早速中で寝たりしてくれていました。


今週の木曜日、レントゲン検査を受けてきます。

この検査で正確な赤ちゃんの匹数がわかり、出産の方法(自然分娩or帝王切開)が決まります。


どうなるかなあ。ドキドキです。。。

ニックネーム りえぴぃ at 01:10| Comment(5) | TrackBack(0) | こつぶ、ママへの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あと2週間なんですね。GWに生まれちゃうんですね。
私はGW中は実家(愛知)に帰っててBlogを見ることができない(PCがないため)GWあけに赤ちゃん見れるのかなぁ。
がんばってくださいね。
応援してます!!!
Posted by Mayu at 2007年04月24日 01:22
いよいよですねぇ〜わーい(嬉しい顔)
こつぶちゃん、“産室”大丈夫で良かったですネ!

これからしばらくは、この中で“ママ”してもらわないといけないですもんねるんるん

来週には、出産exclamation×2 あっという間の2ヶ月って感じじゃないでしょうか?

りえぴぃさん、応援してまーするんるん
Posted by メルモママ at 2007年04月24日 12:44
こつぶちゃん、ご立派になってきましたね♪
あの小さな体で、頑張るんだね〜!!
出産の時、りえぴぃさん、感動して泣いちゃったりして。。。犬(泣)

こつぶちゃん・りえぴぃさんファイト〜手(チョキ)
こつぶちゃんの赤ちゃんはここつぶちゃんって、名前かなぁ?ハートたち(複数ハート)
Posted by mayubo- at 2007年04月24日 15:46
いよいよですね〜。
小さな体で何匹いるんでしょうかね〜。
もう少ししたら目が離せなくなってきますね。
tanamiも可愛いこつぶちゃんジュニアが見れる日を楽しみにしてます。
ワンコのお産の時は大変だったけど、感動した、楽しかったっておっしゃる人もいるので、そのお話が聞ける日を楽しみにしてます。
こつぶちゃん&りえぴぃさん頑張ってください。。。
Posted by tanami at 2007年04月24日 16:43
>Mayuさん

ありがとうございます。
そう、もうすぐなのです!
GWあけには、ご報告できると思います♪
がんばります!


>メルモママさん

産室、最初は入ってたんですがちょっと飽きちゃったみたいです^_^;でもまあ嫌がってはいないみたいなので、大丈夫でしょう♪
ありがとう、がんばります!


>mayubo-さん

ほんと、こんな小さな体から出てくるなんて、想像つきません。。ほんとに感動して泣いちゃうかも(;_;)
助産婦、がんばります!


>tanamiさん

ありがとうございます。
5月中はきっと私がいっぱいいっぱいになってそうな気がします・・・^_^;
でもこつぶのためにがんばります!
Posted by りえぴぃ at 2007年04月26日 15:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/820475
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック