2007年02月14日

ターバン野口。

ターバン野口って、知ってますか?




何か調べ物をしていたとき、ネットで見つけたんですけれども。。




最初に名前を聞いたときは、



「お笑い芸人?」



と思いましたが、実はとてもえらい人でした。




↓こちらが、ターバン野口さんでいらっしゃいます。




070214_1.jpg




英世でした。



お札の折り紙でこういうのを作って、本まで出しちゃってるすごい人がいるみたいです。
実は結構前からわりと有名らしい。。。



これを初めて見たとき、あまりの衝撃にどうしても作ってみたくなり、作っちゃいました。



ちなみに、破ったりするわけではないのでご安心を。

お金で遊ぶなんて不謹慎だ!という声もあるようですが、私としては
お札さんもこんなにキュートにしてもらって、お札冥利につきるのでは
ではないかと。



もっと早く知っていれば、甥っ子・姪っ子のお年玉に使えたのに。。
悔やまれます。




しかし、これを見てると、なんだかカレーが食べたくなる。



ターバン → インド → カレー



ものすごく単純な、私の思考回路。




↓こういうパッケージがお店に陳列されていても、違和感ないですね。


070214_2.jpg




ちなみに、ちょっと折ってみたい方は、YouTubeで見れます。

http://www.youtube.com/watch?v=gj9rIZaBvrk&eurl=

飲み会とかでやると、ものすごくウケます。



070214_3.gif

ニックネーム りえぴぃ at 21:01| Comment(9) | TrackBack(0) | りえぴぃの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アハハハ 面白すぎです(*^▽^*) ニョホホ

これ ターバン諭吉も出来るってことかなww

Posted by ゆきりん at 2007年02月14日 22:44
作ってる所は、初めてみたーっ。
その他のお札のバージョンも見た事あるんだけど、作り方は同じなんだろーね。

こーやってれば「使う気」がおきなくて貯められるかなぁ。
Posted by keiko at 2007年02月15日 00:51
あははは。
タイトル見て、お笑い芸人かと思ったよ。
これ見て、思い出した。
正月に姪っ子に、ターバン野口を作り、お年玉としてあげたら、なきそうになってた。
Posted by yas at 2007年02月15日 20:51
初コメよろしく♪
おひさ〜☆元気ですか?
ターバン野口、存在は知人から少し聞いてたけど、お札を折り紙にするというのは知らなかったぁ。。。

かなりやってみたい。
Posted by なっちゃん at 2007年02月16日 00:26
初めて見ました〜るんるん
早速まねして作ってみましたGood
何度も見ていたので、あのBGMがずっと頭に残っています顔(イヒヒ)
カレーのパッケージ全く違和感ないですね〜!
インド風のつぶちゃんかわいいです犬(笑)
Posted by まっち at 2007年02月16日 10:54
>ゆきりん

面白いでしょ〜(*^_^*)初めて見たときはとっても衝撃的で、みんなに見せまくりました。
諭吉にもいろいろバージョンがあるよ☆


>keikoさん

他のお札だと、諭吉のシー万とか、一葉の家政婦は見た!がかなり笑えました。
使いにくくてたまるかも♪だがしかし、あえてターバンのままで支払ってみたい(笑)


>yasさん

すでにお年玉に使ってみたのね!でも泣きそうになっていたのかぁ。。。もし私もあげてたら、甥と姪は引いてたかなぁ^_^;子供にはこの笑いはわかりにくいだろうか。


>なっちゃん

遊びに来てくれてありがと♪うちはみんな元気でやってます!野口、あれを見るとついつい、やりたくなっちゃうでしょ^_^;ぜひ折って、そして夫のこずかいに!


>まっちさん

まっちさんも早速作ってみたのですね!そうそう、一度では理解できなくて、私も何度も繰り返し見ちゃいましたよ。インドこつぶ、よく見たらカレーと同じ色ですね^_^;
Posted by りえぴぃ at 2007年02月16日 13:50
おもしろーい♪♪♪
初めて知りました『ターバン野口』

てっきり、ちびまるこちゃんに出てくる野口さんが、NEWキャラで登場するのかと思いました(笑♪)

親戚の子供に、作って見せてみようかと・・・。 どんな反応するのか楽しみです。
Posted by メルモママ at 2007年02月16日 22:36
>メルモママさん

そうそう、「野口」っていうと、ついついあの「クックックッ・・・」を思い出しちゃいますよね^_^;あの野口さんがターバン巻いてるっていうのも、いかにもありそうな気がするし。
子供が笑ってくれるか、楽しみですね!親のほうが喜んでくれるかも?!
Posted by りえぴぃ at 2007年02月17日 08:08
お年玉に使えるんだね
Posted by BlogPetのちょび at 2007年02月17日 12:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/719729
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック