2006年10月31日

プチオフ in ラグーナ蒲郡

10/29の日曜日、いさなさん主催のオフ会に参加させていただきました。


朝、用事を済ませてから、車で蒲郡へ。

お昼ごろ到着し、ラグーナの敷地内に入ると、ワンコ連れの人たちがたくさんいました。この日はわんだFULLの撮影会があるらしく、その参加者さんたちみたいです。撮影会に合わせ、ちょっとしたワンコグッズのお店が出ていたり、わんだFULLと共催でボルボの展示会をしていました。

しかし、なぜワンコのイベントに車の展示会なのかはよく意味がわかりません顔(汗)


そしてみなさんがいる場所へ向かう途中、ちょっと事件が。。。

こつぶと一緒に歩道を歩いていると、広場では撮影会待ちの家族がリードを持たずにミニチュアダックスを遊ばせていました。

そしてそのダックスがこつぶをみていきなり興奮し、吠えながら走ってくるやいなや、こつぶに噛み付こうとしたんですがく〜(落胆した顔)

こつぶはびっくりして逃げまわり、だんなはダックスが首から引きずっているリードを踏んで制止しようとしたりと、一瞬パニック状態でした。

その後、その家族の子供たちがやってきて、私達の顔をちらっとみて、何も言わずにダックスを連れて行ったのです。。。ムカーちっ(怒った顔)

しかしなんと親たちは、その一部始終を見ていたのにも関わらず、その場を一歩も動かずに犬の名前を呼ぶだけで、ダックスを連れ戻しに来るわけでもなく、一言のおわびもなく、本当に腹が立ちました・・・。

結局噛まれなかったからよかったものの、こつぶに何かあったら大ゲンカしていたかもしれません。ていうか、訴えるよ。


でも一瞬のことで対処しきれず、こつぶに怖い思いをさせてしまいました。ダックスを蹴っ飛ばしてでも守ってあげられなかった自分が、本当に悔しいです・・・もうやだ〜(悲しい顔)ごめんね、こつぶ。。。


幸いなことに、その後はいつもどおりのマイペースなこつぶだったのがせめてもの救いです犬(泣)


そんな事件はありましたが、その後みなさんに合流。
食事の後、芝生の上でまったりと遊びました。


しかしあわあわしていたのでほとんど写真をとることができませんでした。。。


お写真を撮らせてもらったワンコたち


061030_yusuke.jpg

ゆうすけくん


061030_rin.jpg

りんちゃん


061030_leaf.jpg

リーフくん


061030_oichi.jpg

おぃちちゃん


061030_leokona.jpg

レオンくん・コナンくん 


061030_kotubu.jpg

そしてこつぶ。


他にも、たくさんのお友達と遊んでもらいました犬(笑)


しばしまったり遊んだあと、みなさんとさよならし、ラグーナを後にしました。結局、私達はわんだFULLの撮影会には参加しませんでしたが、オフ会に参加されたみなさんは撮られたそうです♪
みんな掲載されているといいな!



オフとは関係ないですが、先日ちょっとしたハロウィンパーティーがありまして、そのときの仮装(ってほどのもんでもないけど)に使ったカチューシャをこつぶに付けてみました。

061030_halo.jpg

とりっく・おあ・とりーと!
とりーとは、ささみジャーキーでお願いね。(by こつぶ)


ニックネーム りえぴぃ at 17:06| Comment(3) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オフ会ではたくさんのお友達にお会いできたようですね(^_-)
ラグーナは行ったことがないので一度行ってみたいね!と旦那と話していました(^_^)
それにしてもダックスちゃん事件、ちょっと無責任すぎますね!!
ノーリードはいろいろな危険性があるので、私はあまり好きではありません。。。
親も見てみぬふりというのがカチン!ときますね。
こつぶちゃん、本当に無事でよかった(^_^)
でも、本当に噛まれていたりしたら、トラウマになってしまう子もいるので、飼い主さんにしっかりして欲しいものですね。
最後の写真のこつぶちゃん、カチューシャとってもお似合いです(^_^)v
Posted by まっち at 2006年11月01日 01:30
いや〜〜ん、こつぶちゃんかわいい。
こんな、カチューシャがあるんですね。知らなかった。
こつぶちゃん達はいろんなイベントに参加されてるみたいでうらやましいです!!!
しかし、リードをちゃんと持たないで外にでるのはホント迷惑ですね。
しかも見てみぬふりをしているなんて。
もうちょっと周りの飼い主さんの気持ちも考えて欲しいものですね。
Posted by Mayu at 2006年11月01日 09:20
>まっちさん

そうなんです、たくさんのチワワンに囲まれてとってもうれしかったです(*^_^*)
ラグーナは、海の近くなので、潮風が気持ちよくてお散歩に行くだけでもいいかもしれません(^^)

そう、ノーリードは私も反対派なんです。だから余計にむかついてしまって(>_<)
ケガがなくて本当によかったです。


>Mayuさん

このカチューシャ、ダイソーで売ってたパーティーグッズのなんですが、それにかぼちゃのおもちゃをボンドで貼り付けたのです(^。^)なので、全部で200円なり!

ほんと、あのダックスの飼い主、せめてワンコが集まるところではちゃんと見ていてほしいです(>_<)
Posted by りえぴぃ at 2006年11月01日 17:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/555529
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック