2006年10月12日

耳かき。

昼間はよく寝ているこつぶですが、昼寝の合い間にはよく自分のけづくろいをしたりしています。

その様子を見ていると、後ろ足で顔や耳を掻いたりして、体柔らかいなーなんて感心してしまいます。


・・・まあ、そのへんはほかのワンコもきっとやると思うのですが。


こつぶさんは、その耳を掻いた足についたにおいが気になるようで、

こんな光景をよく目にします。


061012.gif


・・・くさいんかい。


自分でかいでおいて、くしゃみ。


くさいとわかっていて嗅ぐあたり、人間もついやってしまいそうな行動です。


他のワンコたちも、やるのかなあ。こんな行動。。。


ニックネーム りえぴぃ at 16:43| Comment(9) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウンウン・・・家の子もやりますょ・・ハハハハッハ・・って感じ・・・。
Posted by rrrrr415 at 2006年10月12日 17:21
ウンチとかも、した後には
ちゃんとニオイチェックしてますよ!!

それにしても、ワンコって柔らかいですよね
Posted by てんママ at 2006年10月12日 21:09
うちもよくやってます〜!!
家の場合ペロンっと舐めていることもしばしば・・・
りえぴぃさんのイラストがとても分かりやすくてぷぷぷと笑ってしまいました(^_^)
耳掃除ときどきしていますが、いつも嫌がってしまいます(>_<)
最近は毎日歯磨きをしていますが、これもなかなか思うように行きません・・・
Posted by まっち at 2006年10月12日 21:31
クププ。
うちもよくやりますよぉ。
匂うだけでなく、ペロペロもしちゃってますね。
なんなんでしょーか。一度聞いてみたいですね。
Posted by keiko at 2006年10月12日 22:13
おもしろ〜いい
そういえば・・チャキも自分の尻尾付近のにおいをかいでる〜

Posted by まきちゃき at 2006年10月13日 08:42
>rrrrr415さん

コメントありがとうございます(^_^)
おお!やはり他にもやる子がいるんですね。うちのワンコが変わっているわけでなさそうで安心しました!


>てんママさん

うちも!ウンチのあと、ちゃんとにおいを確認してます^_^;食べたものによってにおいも違うんだろうか。。。
そうそう、お尻の方までなめられるほど柔らかいなんて、すごいですよね。


>まっちさん

モモちゃんも?!しかも舐めちゃうとは・・・^_^;
うちも耳掃除うまくできなくてトリマーさんまかせです・・・。歯磨きは液体歯磨きを使ってるけど、ホントはブラシで磨きたいです(>_<)


>keikoさん

やっぱり!華ちゃんもにおってなめなめなんですね(*^_^*)仲間がいてよかった♪なんだか安心。
くちゃいとわかってて嗅いでしまうのは、人間みたいですよね〜。


>まきちゃきさん

チャキちゃんも!やっぱり、ワンコは結構やるもんなんですねぇ。
しかし、自分でシッポのにおいをかげるなんて、すごすぎますよね。中国雑技団?みたいな・・・。
Posted by りえぴぃ at 2006年10月13日 21:25
こつぶっちも・・・ですか(*^_^*)
あ!でも、くしゃみはしないかも!?
さぞかし、クサ・・・な訳ないわ!!
ってか、こつぶっちの香ばしさなら
いーちゃん、全然オッケーよ!?(笑)
Posted by いーちゃん。 at 2006年10月15日 07:01
「も」ってことは、バニラちゃんもやるのですね(*^_^*)
まだ嗅がせてもらったことないけど、ワンコの耳はどんなかほりなんでしょうね。お尻と一緒で、やっぱそれぞれ個性があるのかな?!

Posted by りえぴぃ at 2006年10月16日 12:43
ちょびたちが、においや、広い人間を行動しなかったよ。
Posted by BlogPetのちょび at 2006年10月19日 17:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/500665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック