2008年04月14日

今年最後のお花見

先週末の土曜、東谷山フルーツパークでお花見をしました桜

ここでとっても有名なのは、鮮やかなピンク色が美しい、シダレザクラ。
なんと、園内には約1,000本ものシダレザクラがあるらしいです。


高蔵寺駅で集合し、みんなで東谷山フルーツパークまでピクニック。
20分以上歩いて、ようやく到着しましたあせあせ(飛び散る汗)

入口から、もうシダレザクラだらけ黒ハート

080405_1.jpg


あまりの美しさに、写真を撮りまくりでした顔(メロメロ)

080405_2.jpg

080405_3.jpg

080405_4.jpg


枝が垂れる桜と書いてシダレザクラ。
名前のとおり、しだれまくりです。


今までお花見といえばソメイヨシノが定番だったので、いつもとはまた違った魅力に感動黒ハート

ちなみに、この日お花見に行く途中にも何本もソメイヨシノを見ましたが、もうすっかり散って葉桜になっちゃってました。。


ところで前から思っていたんですが、ソメイヨシノって、なんか人名っぽいよね。(今日の日記と関係ないけど・・・。)


〜〜 妄想 〜〜

【シーン1:桜中学卒業式】

坂本先生「3年B組、染井吉野!」

染井「ハイ!」(←美人で人気者の学級委員長)

坂本「加藤優!」

加藤「・・・。」(←不良)

この後、加藤は腐ったミカンおよび桜中学のすばらしさについて熱く語り始める。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


てな感じ。
ちなみに、妄想なのでシーン2はありません。
なぜ金八なのかという件に関しては、おそらく私の頭の中で、浅井雪乃と染井吉野の響きがちょっとかぶったからなんだね。



そんな妄想をしつつ、東谷山フルーツパークの芝生広場に到着した私達はさっそく宴会開始。


宴会っていっても、各自勝手に食べたいもの&飲みたいものを持ち寄っての会なので、ゴーカ料理などは一切ありません。

080405_7.jpg


私が持って行ったのも、鶏から揚げ・卵焼き・たこさんウィンナー・枝豆という、行楽における定番中の定番です。


ワイン好きな人が多く、こんなすてきなワインをいただきました。フランス産なのに、「sakura」という名前のロゼワインです。

080405_5.jpg


野外イベントでお決まりの、プラスチックコップに入ったお酒ですが、ひらひら舞い落ちたサクラの花びらが浮かぶと、なんとも風情がありますなぁ。

080405_6.jpg


そしてたらふく飲んで食べたあと、調子こいてなんと東谷山に登ってしまいました。お酒飲んでるのに・・・。


080405_8.jpg


東谷山ったら、じつは名古屋市内でもっとも高い山(198.3m)らしいです。

080405_9.jpg


傾斜的には、散策っていうより登山ではないかと。

080405_10.jpg


ひたすら登る、登る。

こんな長い階段、金毘羅さん以来です。
呼吸困難で何度も死ぬかと思いました。。


しかし、なんとか登りきったあとには、素晴らしい眺望というご褒美がぴかぴか(新しい)

080405_11.jpg


本当に気持ちよかったですわーい(嬉しい顔)


そして、過酷な山登りにより、一時はおそらく200を超えたのではないかと思われる心拍数が正常値に戻ったのを確認してから、下山を開始。


下りは登りと違って比較的楽ちんな道でした。


下山後、そのまま東谷山フルーツパークを後にして帰路につきましたが、途中の道から、私達が上った東谷山を見ることができました。


080405_12.jpg


この山を登ったんだね。。。
飲んでたのに。


次回は、飲む前に登ることにしますふらふら


ニックネーム りえぴぃ at 22:32| Comment(3) | TrackBack(0) | りえぴぃの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りえぴぃが下山するの?
Posted by BlogPetのちょび at 2008年04月15日 09:05
お久しぶりです!

フンフン、きれいな桜だなー。
ほほーっ、美味しそうな宴だなー。
…え?登山???
ビックリでした(笑)

りえぴぃさん、結構飲まれるのですね。
飲めるように見えて下戸な私は、心底羨ましい。
Posted by keiko at 2008年04月18日 12:23
>keikoさん

こちらこそ、ご無沙汰してますexclamation

そう、私も花見の宴会後に登山はちときっついかと思ったのですが、調子こいて行ってしまいました・・・。マジ死ぬかとおもいました^_^;

keikoさんはお酒飲まないんですね。でもお酒が好きだと食費がかかちゃうので、飲まないほうが家計に優しいかも・・・!
Posted by りえぴぃ at 2008年04月18日 16:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1350744
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック