2007年11月05日

ひさびさのカフェです

こつぶの病気が回復してから初めてのカフェに行きましたわーい(嬉しい顔)
(お医者さんからお散歩やお出かけの許可はいただいているので大丈夫です♪)


今回おじゃましたのは、星が丘の「ドッグガーデン・カフェ星が丘」さんです。

tanamiさんご夫妻&サクラちゃん、mikaさん&プティちゃんにご一緒していただきました。我が家からは私・だんな&こつぶ・きららが出席です(つまり家族全員ですね^_^;)


mikaさんとはおひさしぶり、tanamiさんご夫妻とははじめましてです。
mikaさんはあいかわらずおしゃれでキレイだし、tanamiさんはすらっとした美人さんでだんなさまも優しくてすてきなご夫婦だし、生サクラちゃんにも会えて、なんだか最初からうれしくなっちゃいました犬(笑)


とりあえず、店内の席についてランチを注文。
待っている間、そして食べている間も楽しくお話できました黒ハート


サクラちゃん。表情豊かで、かわいいのです。
071103_1.jpg


お嬢オーラがあいかわらずかわいいプティ姫。
071103_2.jpg


ランチは、私はパスタを注文したのですが、あまりおいしそうに撮れていなかったので写真は割愛します・・・あせあせ(飛び散る汗)


食事のあと、しばしお茶&おしゃべりを楽しんだあとはお店のベランダにある小さなランへ。


こつぶは相変わらずみんなに挨拶しまくってました。
きららはいつもお散歩のとき、あまりほかのわんこと仲良くできていないような気がするので少し心配だったのですが、このときはわり自分からみんなに挨拶しに行っていたので、なんだかひと安心です。
これからもちょくちょくこうしてわんこが集まる場所に連れてこなくちゃ。


プティちゃんはマイペースな感じでランの中を散策。
途中、私のところに来てくれておひざに乗ってくれました♪おひざの上でリラックスしてくれてたってことは、私に心を開いてくれてるのかしらん♪うれし顔(メロメロ)


そしてサクラちゃんはなぜか常に外側を見ながらたそがれていました。
それはまるで、群れを守る門番のように。。。
行動や表情がとってもかわいくて面白くて、ほんとうに見ていてあきません顔(笑)


なんだかゆーっくり時が流れているな〜って感じのひとときです。
途中、大きなわんちゃんも来ることは来るのですが、ちわわーずのガン見攻撃のため、タジタジのご様子。

071103_4.jpg



しばらくまったり過ごした癒しタイムも終了し、お開きということに。
帰り際にmikaさんが出産のお祝いにかわいいおもちゃをくださいました顔(メロメロ)mikaさん、ありがとう♪


帰宅してからさっそく、開けてみました♪

071103_5.jpg


2秒後・・・

071103_6.jpg

さっそく、きららのえじきとなりました。。。


今回もとってもとっても楽しい時間を過ごすことができましたハートたち(複数ハート)
tanamiさん&だんなさま、mikaさん、ありがとうございました!
ぜひまた遊んでくださいまし犬(笑)

ニックネーム りえぴぃ at 18:34| Comment(8) | TrackBack(1) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りえぴぃさん、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
こつぶちゃん、きららちゃんと遊べてホントに楽しかったです。
犬同士はあまり交わらなかったですが、個性がそれぞれあって面白いですよねー。
次回はランに行きましょう〜。
Posted by tanami at 2007年11月05日 22:49
りえぴぃ♪先日は久しぶりに会えて嬉しかったです〜♡
旦那様にもきららちゃんにも会えたしね!!(*´艸`)

きららちゃん、眉毛の小ささとか横顔とかは、こつぶちゃんに似てるのね♡
すくすくとのびのび育ってるって感じで可愛かったです!!
しかも、ちゃんとこつぶちゃんの良い所を受け継いでるよね!!ビックリしました。
やっぱり母が良いと子供も良い子なんだなーって。
楽しそうで羨ましいと思ったよ♪

また近々お会い出来るかな〜♡またの日を楽しみにしています♪
ぺにもよろしくお伝え下さい〜♪
Posted by mika at 2007年11月06日 00:36
りえぴぃが携帯したの?
Posted by BlogPetのちょび at 2007年11月06日 13:28
写真めっちゃキレイに撮れてるなー!!
tanamiさんとこのサクラちゃん、
みかちゃんのブログでも見たけど色素がしっかりしてて
涙やけもないし真っ白でステキ!!!

きららちゃんもすくすく育ってるな〜。
こつぶっちとの2ショット可愛かった☆
元気になってほんま良かったネ。

ほんで話変わるけど、HPのアドレス変わってん!

http://nabbyslife.web.fc2.com/

めんどくさくてゴメンなー。
ヒマなときにでも変更しといて〜。
Posted by あきんこ at 2007年11月06日 17:53
こつぶちゃん、元気に回復してよかったですハートたち(複数ハート)
久しぶりのカフェでも愛嬌たっぷりご挨拶に回ってたんですね〜
さすが犬(笑)営業部長るんるん
サクラちゃんもプティちゃんも真っ白できれいですね〜揺れるハート
ドッグガーデン、一度行きたいな〜と思っていたんですexclamation
ランもあるんですね〜犬(足)
Posted by まっち at 2007年11月06日 20:06
>tanamiさん

日曜はありがとうございました!お会いできてうれしかったです♪
そうですね、割とみんなマイペースに楽しんでるって感じでしたね。
でも最初の挨拶の様子とかを見ているかぎり、こつぶはサクラちゃんと仲良くなれるような気がします。
こんどはまたランを計画しましょうね!


>mikaさん

私もお会いできてうれしかったです〜♪
そうそう、最初はあまり似てないと思ってたんだけど、成長につれ、きららがどんどんこつぶに似てきています。とくにマロまゆげ^_^;すくすく育ちすぎちゃって母を越しそうです。
ペのやつめも喜んでました。またぜひぜひ遊んでくださいね〜!


>あきんこちゃん

そうなの、サクラちゃんとプティちゃん、並ぶと姉妹みたいでほんときれいなの。もし3チー目を迎えることがあったら白い子もいいなと思ったよ。
こつぶはすっかり元気になったよ。気にかけてくれてありがとね♪

アドレス変更の件、了解!お気に入りは変更しました!HPからのリンクも近いうちに変更しとくね〜♪


>まっちさん

ありがとう、もうすっかり回復しました!
ひさびさのカフェでしたが、やはりみんなに挨拶回りで忙しそうでした^_^;でも以前よりはちょっと落ち着いたかな?
ドッグガーデン、近くにあるのに一度も行ったことなかったのですが、チワワにはちょうどいい感じでよかったですよ。もしまっちさんがこちら方面に来る用事があったら、ぜひご一緒してくださいね!
Posted by りえぴぃ at 2007年11月06日 23:40
こんにちは!アユモです。
ブログに遊びに来ちゃいました手(チョキ)
しかし、やっぱりこつぶちゃん、きららちゃんとってもかわゆい黒ハート

りえぴぃさんとは、共通点があることが発覚して勝手に親近感がわいてます。
共通ワード
@つぶ
A登戸近辺
相違点は、私は絵がド下手です(笑)

こつぶちゃんも元気に回復してよかったですね。これからも元気なこつぶちゃん&きららちゃんの写真を楽しみにしてますヨ。
これからもブログに遊びに来させてくださいね。

いつかこつぶちゃん&きららちゃんと会えるといいなぁ〜るんるん
Posted by アユモ at 2007年11月07日 15:41
>アユモさん

遊びにきてくださってありがとうございます(^O^)
しかも、こつ&きらのことをほめていただいてうれしいわ♪

川崎には独身の頃に住んでいたことがあるのです。見栄張って登戸近くって書いたんですが、正確には南武線の宿河原ってところだったんです^_^;(ご存じでしょうか・・・)まあ近いっちゃー近いです・・・よね?

ほんと、いつかお会いできる日がくるとうれしいです♪これからもよろしくお願いします!
Posted by りえぴぃ at 2007年11月08日 22:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1191046
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

星が丘でチワワの集いと本山でお買い物
Excerpt: 先週ドラドラが日本一になって、tanamiも応援疲れのせいか風邪気味。 ここんところ忙しくて、ドラセールも堪能できず、ドラセールが終わってしまった。 結局のところ戦利品はルクルーゼの鍋のみ。 ル..
Weblog: tanami的ライフ〜チワワ犬サクラとの日々〜
Tracked: 2007-11-05 22:47