2007年08月24日

おおきくなりました

7月の後半からずっとバタバタしてましてブログを見ることもなく、
気付いたら1ヵ月以上放置プレイでした。。。


ひさびさに書いてみたりします。


ショップにお願いしたベビー(仮名:いっちー&にっちー)たちも、全員無事に新しい飼い主さんが決まり、暮らしています犬(笑)みんな元気にしてるかな。


きららさんは毎日すごいおてんばぶりを見せ、こつぶと立場逆転しそうないきおいです。体もすっかり大きくなり、顔つきはもうほとんど成犬って感じです。

070824_1.jpg

070824_2.jpg


そんなきららさん、お盆休みは初めてのロングドライブ外泊でした。
夫の実家への帰省に連れて行ったのです。

こつぶは絶対に自宅以外の室内ではトイレをしないので、ドライブ中にトイレに行きたくなるとキュンキュンなくのですが、きららは常にどっしりと構えているのです。我慢してるのかな〜と思っていると、車内にはほのかなチッコのにおいが。。

まったく躊躇することなく、車内でおしっこしてました顔(え〜ん)

わりと繊細なこつぶに比べ、かなりおおざっぱなきらら。
親子でも全然性格が違うということが、成長につれ強く感じるようになりました。


さて、夫の実家は島根県の出雲市というところなのです。
以前から気になっていた、どっちの料理ショーで紹介された「イズモラルージュ」というチーズと、奥出雲ワインという地元のワイナリーのワインを仕入れてきました。


070824_3.jpg


名古屋に帰ってから早速おいしくいただきました。そのままでもいいけど、加熱料理に使うほうが美味しいかも。

そして奥出雲ワイン。山葡萄系の品種を使ってるというので楽しみにしていたのですが、、えっと、、ちょっとワイルドすぎて私たちの口にはあまり合いませんでした。。でも好みの問題なので、もしご興味のあるかたはぜひ。


そんなこんなで、あっという間にもう8月も終盤です。
今年はチビたちがいたので夏の遊びはほとんどしていないのですが、秋にはこつぶときららを連れていろいろ遊びにいきたいなわーい(嬉しい顔)


ニックネーム りえぴぃ at 18:37| Comment(8) | TrackBack(0) | りえぴぃの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする