2007年07月17日

巣立ち 第ニ弾 & うちの子決定

先週末、さっちゃんが巣立ちました。。


実は女の子ペアのうち、どちらをうちの子にするか最後まで悩みましたが、結局どちらもかわいくて決められなかったので、最終的には単純に条件で決断することにしました。


里親さんが、出産させることを希望していたので、比較的骨格がしっかりしていて出産に向いていると思われるさっちゃんを里子に出し、よっちゃんをうちの子にすることに。

我が家はマンションの規則上2匹以上飼うことが出来ないため、こつぶの子には出産してもらう予定はなかったのです。



巣立ち直前のさっちゃんです。

090714_sachi.jpg


里親さんのお宅にさっちゃんを連れて行くと、家族総出で歓迎してくれました犬(笑)

ケージなどもすでにすっかり用意されていて、これからさっちゃんはここで暮らすんだな〜と思うと、なんだかフクザツな気持ちに。

そして里親さん御家族といろいろお話しているあいだ、さっちゃんはずっと私の側を離れず、私が帰るときも「いっちゃうの?!」みたいな目でじーっと見ていたのが切なくもあり、でも、短い間だったけど私のことを家族だと認識してくれていたんだなと思うとうれしくもあり、うしろ髪を引かれる思いでありましたもうやだ〜(悲しい顔)


でも、さっちゃんをお譲りする里親さんは、うちから歩いて30秒くらいのお宅なので、お散歩のたびにさっちゃんに会えると思われるのです♪

ですから、いっち&にっちのときに比べると今回は気分的には楽でしたわーい(嬉しい顔)

そして、さっちゃんの新しいお名前は、

「みかん」ちゃんだそうです黒ハート

可愛いお名前♪幸せになりますようにわーい(嬉しい顔)



そしてそして、我が家の子になることが決定したよっちゃんであります。


070714_yochi_1.jpg

070714_yochi_2.jpg


今まで、間違って覚えてしまうといけないのでよっちゃんと呼んでいましたが、このたび新しいお名前が決まりました。


「きらら」ちゃんです。


いろいろと考えて、すごーく悩んだのですが、きらきら光る鉱石の「雲母」が「きらら」と呼ばれていたという話を聞き、響きがとても気に入ったのと、黒雲母という種類もあって、きらきら光る黒い瞳と被毛にイメージが重なったので、このお名前に決めました。


特別、犬夜叉ファンってわけではないのですよ〜。
でも犬夜叉のきららちゃんもかわいいけどねわーい(嬉しい顔)


というわけでこれからも、「こつぶ」共々、「きらら」を
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

ニックネーム りえぴぃ at 23:35| Comment(10) | TrackBack(0) | こつぶ、ママへの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする