2007年07月14日

3歳になりまちた♪

書くのが遅くなってしまいましたが、先日の7月9日でこつぶが3歳になりました。

これまで特に病気やけがをすることなく、無事に過ごしてこれたことに感謝ですぴかぴか(新しい)

前回はワンツースキップさんでケーキを作ってもらったのですが、ホールのケーキだとこつぶにはちと量が多く、食べきるのに3日くらいかかってしまうので、今回はスリードッグベーカリー さんで小さめのケーキを買い、ネームプレートだけ作ってもらうことに。

今回買ったケーキも、とってもかわいいのです黒ハート

070709_1.jpg

どのケーキもかわいくてついつい2個買ってしまい、次の日もケーキをあげてしまいましたわーい(嬉しい顔)

070709_2.jpg

↑スイカのケーキです。おいしそう♪


しかし結局2個も買ったんじゃ、ホールで買うのと量は変わらないのでは・・・顔(汗)

まあいい。お誕生日だから特別ということで。




話は変わって、以前にモモちゃん&ミクちゃんのママのまっちさんにいただいたベッドが、ここんとこのこつぶさんのお気に入りでした。


070709_3.jpg


しばらくはよかったんですが・・・、


最近になって・・・、


070709_4.jpg


奪われましたもうやだ〜(悲しい顔)


今乗ってるのはさっちゃんですが、よっちゃんも愛用しています。


しかし、こつぶ的には少し気に入らない様子。


070709_5.jpg


ちょっとアンタむかっ(怒り)
ここはアタシのベッドなんですけど?
親子だからって何でも許されると思ったら大間違いなんだよっちっ(怒った顔)


ってな感じでしょうか。


しかし、そこは自己主張の少ないこつぶのサガなのか、子供たちに押されて、今、ベッドはすっかり子供たちのものとなっております。。。


最近、私やだんなが子供たちの世話をしたり遊んだりしていると、必ず間に割り込んできて、子供たちをおしのけて私のおひざに乗ってきたりするようになりました。

子供たちが遊ぶ様子を私たちが見てるだけで、その視線をさえぎるように、そして「私はここにいます・・・」とばかりに、私たちをじっと見つめてくるし。

お散歩中に他のワンちゃんに会って、私がその子を可愛がっているときも同じような行動をします。

他のワンちゃんに対してはおそらくやきもちだと思うのですが、子供たちに対してもやきもちを焼いているのかなあ。

子供たちに対する愛情と、飼い主の愛情をひとりじめしたい気持ちは別、ってことでしょうか。


そういうわけで、最近は、これまで以上におおげさにこつぶに愛情表現をするように心がけてます。


わんこの女心も、なかなかフクザツなんですね犬(足)

ニックネーム りえぴぃ at 18:40| Comment(4) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする