2007年05月08日

うれしい贈り物♪

ゴールデンウィークはこつぶ&ベビーたちとずっと家にいた私。

いろいろとこつぶの周りを整理していて、今まで使っていたキノコ型ベッドがあまりにも小汚くなっているのにハタと気が付きました。

今は産室暮らしだからいらないけど、離乳したら新調してあげようと思い、キノコベッドを廃棄。

最終日は雨でしたが、だんなにお留守番をお願いして、こつぶのベッド探しのお買い物に行きました。ていうか、新しいの買ってから古いの捨てろよ!って気もしますが・・・。

しかしいまいちしっくりくるものが見つからず、急いで買う必要もないか・・・と、スゴスゴと帰ってきたのでした。



そんな事があったあくる日の月曜日。

「ピンポーン♪」とチャイムが鳴り、出てみると郵便やさん。

はて?通販は頼んでないけど何かな?と思って受けとると、なんとモモちゃん&ミクちゃんのママ、まっちさんからの贈り物でしたわーい(嬉しい顔)

早速開けてみると、なんと中にはベッドが入ってるではありませんかexclamation

すごい!グッドタイミングすぎる!
もしかしてまっちさんはテレパシー使いの超能力者なのでは・・・。


こつぶの出産祝いと、先日お贈りしたモモちゃんのパステル画のお礼にと、送ってくださったのです。

しかもベッドと一緒に、こつぶ服と、私用にとエプロンとキッチングッズのプレゼントまでいただきましたハートたち(複数ハート)

070508_1.jpg

お菓子みたいに可愛いベッドと、これからの季節にぴったりのお洋服。
エプロンは肌触りよくて、かわいいストライプ柄♪スポンジとふきんも可愛くて使うのがもったいないくらいです犬(笑)

とってもとってもうれしいです顔(メロメロ)
まっちさん、本当にありがとう〜るんるん
大切に使わせてもらいます!


プレゼントの袋をガサガサと開けていると、産室からこつぶが出てきて「何?何?」って感じで寄ってきました。もう少ししたら使おうね。


そのあと、産室に敷いてあるタオルを交換しようとしたとき、乾いて自然に取れたへその緒を発見!

070508_2.jpg

ちっちゃい〜顔(笑)

見ると、子供たちのおへそはちょっぴり出べそになってました顔(ペロッ)
子供たちはちゃくちゃくと育っているようです。


そしてこつぶは今日もお母さんがんばってます。

070508_3.jpg


そんなお母さんの横で、すやすや眠る子供たち。

070508_4.jpg


2、3日目に一度体重が落ちましたが、その後は一日10gペースで増えています。子供たちの体重が約130gくらいだから、人間だと一日3〜5キロくらい増えている計算か?

人間だったらメタボリックどころか、何かのたたりじゃないかと思うくらいのハイペースな増え方ですが、子犬は2週間くらいで倍になるらしいです。すごいなあ。。


明日も元気でたくさんおっぱい飲んでくれますようにるんるん



ニックネーム りえぴぃ at 22:00| Comment(8) | TrackBack(1) | こつぶ、ママへの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする