2007年03月04日

こつぶ、ママになるための第一歩☆

実は、以前からこつぶの赤ちゃんを・・・と考えていました。

いろいろと悩みましたが、結局、2歳を過ぎて体もしっかりしている今がいい時期かなということで、今回のヒートで、母になるためのチャレンジをすることにしたのです。


2/23に4回目のヒートを迎え、すぐに、いつもお世話になっているショップさんに連絡。

小型犬は排卵が早い傾向にあるから、3/3にスメア検査(排卵を調べる検査)をし、3/4にショップさんでこつぶの状態を見てもらってから、交配日を決めましょう、ということになっていました。

そして9日目の3/3、獣医さんでスメア検査をしたところ、「今が一番いい時期。すぐ交配してください」と言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


急いで、ショップに連絡。
お婿さんがいるブリーダーさんに、すぐ連絡してくれました。

そしてその日のうちに交配というはこびに黒ハート

いろいろな理由により、私達はブリーダーさんには出向かず、ショップの店員さんとブリーダーさんに全てのコトをお願いしたのですが、こつぶはとってもおとなしくしていたそうです。

初めてのことで、びっくりしただろうなぁ。。
驚かせてごめんね、こつぶ・・・。


全てが終わり、7時ごろ帰宅。

こつぶさんはお疲れの様子だったので、がんばったご褒美に、フードのトッピングを名古屋コーチンのささみにしてみましたわーい(嬉しい顔)

070303_2.jpg

いつもよりお肉が多く入ってます。
おなかが空いていたらしく、あっという間に完食でした。


こつぶ、おつかれちゃんるんるん
かわいい赤ちゃんできるといいな。


070303_1.jpg
疲れまちた。。。

ニックネーム りえぴぃ at 13:26| Comment(18) | TrackBack(0) | こつぶ、ママへの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする