2007年02月14日

ターバン野口。

ターバン野口って、知ってますか?




何か調べ物をしていたとき、ネットで見つけたんですけれども。。




最初に名前を聞いたときは、



「お笑い芸人?」



と思いましたが、実はとてもえらい人でした。




↓こちらが、ターバン野口さんでいらっしゃいます。




070214_1.jpg




英世でした。



お札の折り紙でこういうのを作って、本まで出しちゃってるすごい人がいるみたいです。
実は結構前からわりと有名らしい。。。



これを初めて見たとき、あまりの衝撃にどうしても作ってみたくなり、作っちゃいました。



ちなみに、破ったりするわけではないのでご安心を。

お金で遊ぶなんて不謹慎だ!という声もあるようですが、私としては
お札さんもこんなにキュートにしてもらって、お札冥利につきるのでは
ではないかと。



もっと早く知っていれば、甥っ子・姪っ子のお年玉に使えたのに。。
悔やまれます。




しかし、これを見てると、なんだかカレーが食べたくなる。



ターバン → インド → カレー



ものすごく単純な、私の思考回路。




↓こういうパッケージがお店に陳列されていても、違和感ないですね。


070214_2.jpg




ちなみに、ちょっと折ってみたい方は、YouTubeで見れます。

http://www.youtube.com/watch?v=gj9rIZaBvrk&eurl=

飲み会とかでやると、ものすごくウケます。



070214_3.gif

ニックネーム りえぴぃ at 21:01| Comment(9) | TrackBack(0) | りえぴぃの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする