2007年01月24日

POU&DOU ちわわ集会

日曜日、POU&DOUさんにて、わんこの集まりがありました。

参加者は、ラスママさん・ロビンくん&リアンちゃん、☆myou☆さん・はなのちゃん&すおうくん、うりゃ*さん・らむねちゃん、ユキピロさん・みるくちゃん、なおさん&はまさん・ロッタちゃん&ラッテちゃん、のんのんさん・テンテンちゃん&ラムちゃん&ショコラちゃん、そして私・こつぶです。

POU&DOUさんが改装してから行くのは初めてでしたが、なんとなくきれいになっていたような気が。(実は違いがよくわからんかったあせあせ(飛び散る汗)

集合して、まずはランチ。
まずはわき目もふらずに食べてから、のんびりおしゃべり&お茶タイムって感じでした。

途中、室内のドッグランに来ていた、とってもかわいい「マロちゃん」&飼い主さんご夫妻もお呼びしたりして、楽しいハプニングもありましたわーい(嬉しい顔)



しかし・・・、今回、充電が甘かったため、なんと途中でバッテリーが切れてしまった私のデジカメ。。。顔(泣)

しかも、電池切れが迫る中、なんとか撮った写真はほとんどピンボケでありました・・・くっすん犬(泣)




↓とりあえず、ピンボケしていなかった写真はこちら


070121_2.jpg

070121_3.jpg

070121_4.jpg

070121_5.jpg

(こっこの顔はやばすぎる・・・なぜこういう写真に限ってピンボケしていないのか・・・?)



そんなこんなで(どんな?)、ランチとお茶のあとはドッグランでマターリ遊ぶ遊ぶ黒ハート

途中で、COCOママさん・COCOちゃん&NUTSちゃんに再会わーい(嬉しい顔)
まさかお会いできると思っていなかったのでラッキーでした犬(笑)


あっという間に時間は過ぎ、外がだいぶ暗くなった頃お開きに。


飛ばしすぎてスイッチ切れたこつぶを連れて、帰宅の途についたのでした。


とても楽しい一日でした。
ご一緒してくださったみなさん、ありがとう!
また遊んでくださいね♪


ニックネーム りえぴぃ at 02:06| Comment(10) | TrackBack(1) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

愛ルケ。

今日、ひさびさに映画を見に行きました。


愛の流刑地。通称「愛ルケ」(らしい)です。


ものすごく簡単にいうと、不倫→殺人というストーリー。
かなりすごいという噂を聞いて、観る前はちょっとドキドキでした。


しかし実際に観たら、別の意味ですごかった。。。
かなり、心にガツンとくる内容でした。


一緒に観た友人も、私とほぼ同じところで、ほぼ同じように感じていて、なんだかすごくうれしかったのですが、そんな私達のとなりに座っていたおばさまはずーっと寝てました。。。


同じものをみても、人によって受け止め方は違うものですねえ。。
でも、私と友人の感性では、とてもよかったです。


豊川悦司さんと寺島しのぶさんが主演ということしか知らずに観たのですが、私の好きな佐藤浩市さん&佐々木蔵之介さん、余貴美子さんなどが出ていて、ちょっと嬉しかった黒ハート物語に入りながらも、コウイチ&クラノスケ萌えー♪って感じです・・・出番はそんなになかったケド^_^;


内容については特に書きませんが、もしこれからご覧になる方もいらっしゃったら、ぜひこっそり感想を教えてくださいわーい(嬉しい顔)



関係ないですが、明日はセンター試験らしいですね。
私がコーコーセーの頃は、共通一次だったなあ。。。(←年がばれる顔(汗)

今年は雪とかも降りそうにないし、無事に行われそうでよかった。
交通事情とかのせいで会場にいけなかったりして、みんなに平等な条件じゃなくなるのはかわいそうだもんね。


私のまわりには受験生はいないけど、受験生たち、がんばれよ!


070119.jpg

ニックネーム りえぴぃ at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | りえぴぃの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ママとご対面♪

brit_1.jpg


土曜日、日進市にある「Brit Bowl」さんというカフェに行きました。


最近、日進市の竹の山近辺にははカフェや洋服やさんなど、こじゃれた店が増え続けているのです。スタバのドライブスルーまで出来た日にはびっくりたまげました。

マックかと。


でもまあ、ハンバーガーよりはコーヒーの方が、車内で摂取するという点では向いてますよね、よく考えると。運転しながらビッグマックはかなり辛いし。


それはさておき、そんな小洒落た店どもの中でも特に、ここのお店は、前を通るたびに気になっていたのですわーい(嬉しい顔)

だって看板に、犬の絵があるんですもの。

brit_3.jpg



中に入ると店内は、雑貨やさんとカフェが併設されていました。

どうやら「ドッグカフェ」ではなく、「犬を連れてきてもいいけど、フツウのカフェ」です。こつぶ以外、誰もワンコがいませんでした。。。

ちょっとさみしい。

ランチには間に合わなかったので、お茶をすることに。

店員さんは全くきびきびとしておらず、ユルーイ感じがよかったです。

ボケーっとするのにいいかな。

brit_2.jpg



さて、カフェを出たあとは、近くの牧野ヶ池緑地でマターリお散歩。

それから急に思い立って、こつぶのお母さん「リルちゃん」がいる
「ペッツファン」さんへ行くことに。

ひさびさの親子対面を果たせましたハートたち(複数ハート)

相変わらずリルちゃんは可愛かった顔(メロメロ)

070113.jpg

でもリルちゃんは男の人が嫌いらしく、だんなはガルガル言われてましたふらふら

店長さんやスタッフさんとたくさんお話できて、楽しい時間を過ごすことができました犬(笑)
また遊びに行くからね、リルちゃん黒ハート
ニックネーム りえぴぃ at 01:49| Comment(7) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

☆ 謹賀新年 ☆

070105_2.gif

〜 2007年の年賀状です♪ 〜


あけましておめでとうございます晴れ
今年もどうぞよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)


平和なお正月が終わり、今年も5日を過ぎようとしています。
今日から通常稼動・・・のつもりでいましたが、明日からまた3連休。
脳内のお正月はまだまだ続きそうです。


しかしなんと、もう2007年です。
ついに21世紀じゃー!とかいって新年を迎えたあの日はもう6年も前なのね。


子供のころ、藤子不二雄マンガが好きだった私は、「21エモン」というマンガを読んで、21世紀には一家に一台ロボットなんて当たり前で町中に空飛ぶ自動車が走ってて、宇宙ステーションで一般市民が生活しているもんだと思ってました。もちろん、タイムマシンもフツウにある予定だった。


とにかく、純真だった子供の頃の私にとって、

「21世紀=すんごい進んだ未来」

だったのです。


思えば、あの頃に読んだマンガに描かれていた21世紀の姿で、実現していることはまだまだ少ないですねぇ。


まだ数十年は先の話かな。

この調子だと、



「もし、タイムマシンがあったら、未来に行くか、それとも過去に行くか」

「もし、どこでもドアがあったら、どの国に行きたいか」

「もし、ドラえもんが自分のためにひとつだけ道具を出してくれるとしたら、何を出してもらうか」


など、マッタリした飲み会などにありがちな、だからどうした的な議論は、まだまだこの先何年かは話題にのぼることになりそうです。



さて、年末年始は実家に帰省しておりました。

実家には父が住んでおりますが、こつぶさんは私の父にとてもなついています。

父もそんなこつぶが可愛くてたまらないらしく、ずっと抱っこしていたり、寝るときには寝室に拉致したり、それはそれはラブラブでした。

実家は自営業なのですが、お店のお客さんにも愛嬌をふりまき、「きょうのわんこ」に応募できそうなくらい、にわか看板犬ぶりを発揮したこつぶなのでした。



今年も、こつぶといっしょに元気に過ごせますように犬(笑)


ニックネーム りえぴぃ at 18:12| Comment(7) | TrackBack(0) | りえぴぃの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする