2006年12月27日

犬猫自然食本舗 お試しセットを買ってみた

061227.jpg


犬猫自然食本舗さんという、無添加の自然食フードのお店のおためしセットを買ってみました。

以前に購入したどっとわんも、結局スープ以外はいまいち好んでくれないという結果に終わり、またしてもよい自然食を探している日々です。


注文すると、2日くらいですぐに送られてきました。注文受付時、発送時、到着後の確認など、とてもマメに連絡をくれるメーカーさんで、とても好印象です。


まずは、こつぶの大好きなチキンベースのフードから試してみました。食いつきは、まあまあいい感じです。

ただ、こつぶはかなり気まぐれなやつなので、しばらく様子を見てみたいと思います。


ニックネーム りえぴぃ at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリクリ犬(笑)

昨日はクリスマスイブでしたね♪そして今日はクリスマス。

私が住む名古屋では、お天気もよく比較的暖かいクリスマスとなっています。


数日前から、こつぶの首輪にクリスマス仕様の飾りリボンを付けて、なんとなくクリスマス気分を盛り上げてみたり。


061225_1.jpg


明日には、このリボンは外される運命となっております。。。


さて、クリスマスイブにはお食事に行ったり、パーティーをする方が比較的多いのではないかと思いますが、我が家はうっかり23日に飲みに行ってしまい散財したので、24日のイブは手作りでつつましく過ごしました顔(ペロッ)


昼間はスポーツジムに行ったりして過ごし、夕方になってから近くのスーパーで買い物。店内はクリスマス関連の商品が並び、すごい人でごった返していました。
急いで買い物を済ませ、帰宅してすぐ調理開始です。


慌てて作ったので少し手抜きもありますが、いちおうお料理も完成。
以前に北海道に旅行したときに買ったスパークリングワインと一緒にいただきましたバー


061225_2.jpg


ほんとはクリスマスといえばローストチキンって感じですが、時間がなかったので今回はボイルドチキンにハーブとチーズのソースを添えました。あとは葉カツオのカルパッチョ・ジェノバソースと、クリスマスツリーのフリしたサラダです。


画面右下は、こつぶ用ケーキです♪
ワンコ用ケーキミックスでスポンジを作り、カッテージチーズとヤギミルクで作ったクリームといちごで飾つけをしました黒ハート


どうやらこつぶさん、気に入ってくれた様子です。


061225_3.jpg


このあと、スポンジケーキが手にくっついたりして、ものすごく時間がかかりつつも完食しました犬(笑)


こつぶと過ごす3回目のクリスマス。
これから先、少しでも多く、こつぶといっしょにクリスマスを迎えられますように♪と祈るりえぴぃなのでしたわーい(嬉しい顔)


ところで昨日はM-1の決勝でしたね。

チュートリアルって、名前は知っていたけど今までネタは見たことなかったんですが、なかなか衝撃的でした。
向かいのホーム 路地裏の窓 こんなトコにいるはずもないのに のあたりはかなりツボで・・・。

これから彼らが出ている番組をチェックしてしまいそうです。



ニックネーム りえぴぃ at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | りえぴぃの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

呪い

またしばらく更新を放置気味でした・・・。くすん。



各種ぼーねんかいだの、お仕事だのがゴタゴタ続き、バタバタしてました。
でも、りえぴぃ&こつぶ、元気に生きてます。



まあ年末というのはきっと誰しも忙しいはずです。
なにしろ師走ですもの。師匠も走っちゃうくらいですから。
相当なものです。



とりあえず今日、そんな日々もちょっと落ち着きました。
クリスマスも平和に迎えられそうです。
こつぶにケーキでも作ってあげようかと思ってます。



しかし、そんなおり、友人など、周囲にノロウィルスにやられている人が
ちらほらいたりします。




ノロウィルスの呪い。




・・・・・・・・・・。



・・・・・・。



・・・。




ひさびさの投稿にもかかわらず、言いたかったのはそれだけか。




だんだん、おばさんっていうよりおじさんになってきた自分が
寒いです。





明日はこつぶの写真をアップします♪


ニックネーム りえぴぃ at 01:52| Comment(3) | TrackBack(1) | りえぴぃの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

お洗濯ものだいすき☆

お洗濯のとき、色柄ものを分けるために、洗濯物をいったん
床に広げるのですが、その作業をしているといつも、どこからか
こつぶがやってきます。




シャカシャカして寝床を整えると、さっそくお休みタイム。



061201.jpg




お洗濯する前のものだから、あまりきれいじゃないんだけどな・・・顔(汗)

しかも、そこで寝られると洗濯できない。。。



パパとママのにおいがするから安心するのでしょうか・・・?





にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム りえぴぃ at 17:33| Comment(6) | TrackBack(1) | こつぶときららの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする